ママと子ども達の枕

昨日は近隣の小学校が卒業式で下級生はお休みだったようです。

 

昔って卒業式で6年生を送り出すために1年生からみんないませんでしたっけ?

何かの唄をみんなで唄ったような気が。記憶違い?

 

 

そんな平日の休みを利用して、お店に近くにお住まいで「前から気になってた」というママが子どもさん達を連れて朝イチでご来店くださいました。

 

 

「私とこの子達の枕を作ってください。」

 

 

首こり、肩こりに悩むお母さんは大人なのでもちろんオーダーメイド枕。

子どもさん達は小学校1年生と3年生なので、成長に合わせて調整できる(しないといけない)ことを踏まえるとオーダーメイド枕でもいいのですが、今のカラダつきを考えると2人とも、「子ども用オーダー枕」の方がいいかなとおすすめさせていただきました。

手作りできて楽しいですよ♪
手作りできて楽しいですよ♪

子ども用はお家で計測や作製もできるのですが、1時間近くもお子さんを放ったらかしにしてお母さんの眠りばかりを話していては飽きてしまうと思い、3人分を同時進行で進めてさせていただきました。

 

 

子ども達がウキウキしながら枕を作る姿は何回見ても癒されます。

 

毎年、「子ども枕手作り体験教室」を夏休みの時期かつ定休日を利用して開催しています。

今年の開催日は未定ですが、後日当ブログにて告知させていただきます。