眠り屋よねはら営業しております!

店頭からの風景
店頭からの風景

(5月6日更新)
通常営業の自粛を、5月14日まで延長することにいたしました。

(4月19日更新 本日より25日(延長の可能性有り)まで営業を自粛しております。)

今日は雲ひとつない快晴で、春を感じますね。

 

コロナウイルスの感染拡大防止のため、普段からお店の出入り口を開けっぱなしにしているのですが、

昨日までは結構寒く感じ、暖房を強めにしていたのですが、

今日は暖房なしで気持ちいい~陽気です!

 

でもやっぱり世の中自粛ムードで、隣のスーパーを利用されている方も普段より少ないかな?

 

多くの方が、「何か」を我慢していると思います。

今までしてきた普通のことを、グッと我慢しなければいけない時期だと思います。

 

 

自分は大丈夫と思っている方はもうあまりいないと思いますが、

自分と周りの人を「大丈夫」にするために、良かれと思っていることも全て置いて、

本当に必要最低限の外出しかするべきではないですね。

それが実現できたら、この騒動は収束するはずと有識者の方々が言っているんですから、

そうしましょう。そうするべきです。

普通の状態に戻ったらやりたい事を全部やりましょう。

 

 

 

そんな中、

昨日、千葉にお住まいの方からお電話をいただきました。

 

「ホームページを見たんですが、営業されていますか?」

 

千葉にお住まいの方が大阪交野市の当店に電話をくださったんです。

ご用を伺うと「在宅ワークに慣れなくて、疲れが溜まって。。逆流性の症状があって、そんな時に眠り屋よねはらさんのホームページを見ました。あの枕、送っていただけますか?」

 

すっごくおつらそうでした。すぐにでもどうかしたいというお思いが電話越しに伝わります。

 

ご指定の枕は「逆流性食道炎の症状がある方におすすめの枕」。

過去のブログでも紹介しております。→【逆流性食道炎】背中から傾斜をつける枕

 

本日4月14日現在、在庫切れの状態になっており、(これもコロナの影響。。)

お問い合わせをいただいてから1か月程お待たせしているお客様もいらっしゃる程、大人気の枕です。

 

ようやく今月末までにはいくつか手配ができそうな状況ですが、まだ確実な事は読めない状況です。

 

 

幸いなことにこちらのお客様は「待ってます!」とおっしゃってくださり、

大変なご迷惑をおかけしますが、お店は営業していますので、

入荷次第即発送の用意をさせていただきます。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

緊急事態宣言に伴う対応

 

さて、今日のタイトルは「眠り屋よねはら営業しております!」

 

 

大阪府では先日、娯楽施設等々に「休業要請」が出されました。

当店の場合は100㎡にも満たない商店ですので、

今回の休業要請の対象には該当しません。

 

ある意味、先述のように、生活するにあたって必要な物→こだわりの寝具を取り扱っていますので、

「営業を続けて」と言われている、生活必需品を取り扱っているスーパーやドラッッグストア、ホームセンターと同列?とも思えます。

 

いずれにせよ、条件として「100㎡未満のお店は適切な感染防止対策を施した上での営業」という内容が含まれています。

 

 

当店で出来うる適切な感染防止対策とは、

従業員からお客様に、お客様からお客様に(従業員を介しての場合も)、感染しないようにすることだと考えられます。

 

したがって、

①マスク着用、手洗いうがいの徹底

②比較的長時間の滞在を必要とするオーダー枕やマットレスのご相談は完全予約制

この二つを軸とし、

各接客の間には換気を十分にし、消毒や清掃。

お客様にはご自由に手指のアルコール除菌をしていただけるように、店内に除菌液を設置しております。

 

その他にも時差出勤をしたり、会議や出張も自粛しております。

 

 

小さなお店だからこそ、こういった管理が行き届きやすく、

大阪府も休業要請の対象から除外したのだと自らに言い聞かせ、

もっと感染防止策はないかと、半ば潔癖症になっている状態でございます。

 

 

また、前回のブログ(【コロナ】今の想いをお伝えします。)にも書かせていただきましたが、

ご来店のお客様方にもお願いをしております。

 

・オーダー枕やマットレスのご相談の際は必ずご予約をお願いいたします。

・3名様以上でのご来店はお控えください。

・店内に手指消毒用のアルコールを設置しておりますので、ご自由にお使いください。

・マスクをしての接客をお許しください。

 

これらの対応をお客様にもご協力いただきながら、元気に営業しております。

 

 

不要不急の外出はなるべく自粛するべき時期ではありますが、

どうしてもおつらい方、今すぐ何とかしたい方、お力になれるかと思います。

何なりとお問い合わせくださいませ。

 

 

※と言いながらも明日は水曜日ですので定休日です。スイマセン。

週に一日の貴重な一日ですので、朝から掃除して、昼には娘とサンドイッチを作って、

狭いベランダでピクニック気分でも味わおうかと思います。

stay homeで普段できないことを楽しみましょう!


オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで