【コロナ】今の想いをお伝えします。

眠り屋よねはら
眠り屋よねはら

(5月6日更新)
通常営業の自粛を、5月14日まで延長することにいたしました。

(4月19日更新 本日より25日(延長の可能性有り)まで営業を自粛しております。)

こんにちは、眠り屋よねはら店長の前田です。

 

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

テレワークや、しばらく休業になったりと、通常のライフスタイルではなくなってきた方がほとんどなのではないでしょうか。

学校もしばらくお休み。

子どもから大人まで、この大変な時代を何とか切り抜けるため、色々な「自粛」が必要になっています。

 

 

眠り屋よねはらは「小売業・寝具専門店」という分類の業種。

どういった形で感染拡大防止に努めるのが最適なのか今も常に考えています。

 

 

現状、手洗いうがいマスク着用はもちろんのこと、

営業時間を短くしたり、完全予約制にしたり、常にお店の空気を循環させるため窓を開けっ放しにしたり、定期的に除菌液を店中に噴霧したり、

色々な情報や、他業種のお店さんを参考にし、自店でできる最大限の感染防止策を講じて営業しております。

 

 

ひょっとしたら、当面の間はお店を閉めて、完全にリスクをゼロにするというのが正解なのかもしれません。

実際に「そうせざるを得ない」もしくは「自発的にそうしている」同業者さんもいらっしゃいます。

※行政から営業自粛の要請があれば、即時順守します。

 

 

ただ、現状ではそう(休業)するべきではないと判断しています。

その理由は、「眠りの悩み」や、我慢できない・今すぐなんとかしたい「肩こり」や「腰痛」を解決したいとのご依頼が、

毎日のように寄せられるからです。

昨日は京都の八幡市から。明日は大阪交野市在住の方から実際にオーダーメイド枕のご予約を頂戴しております。

 

 

今まさに必要とされている、免疫力や健康に直結する「眠り」のご相談にのらせていただく事が、

「眠り屋」たる所以ですから、簡単に休業はできません。

ご来店いただかなくとも、お電話072-892-2167やLINEでのお問い合わせを受け付けております。

大げさかもしれませんが、お一人おひとりの睡眠が改善され、

少しでも健康レベルがアップし、免疫力が高まることも、

感染拡大防止の一つの策になるという事を、真剣に信じています。

 

 

だから「最大限の感染防止策を講じて」の大前提で、営業しております。

 

状況により、近日中にもこの判断は覆るかもしれません。

 

でも今は、10時から18時までは営業しています。

 

具体的な対応は下記リンク先に掲載しております。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について
新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

そして、ご来店を予定される方にお願いがあります。

どうかご協力をお願いいたします。ご来店の前からお願い事で本当に失礼いたします。

 

・オーダー枕やマットレスのご相談の際は必ずご予約をお願いいたします。(二組様以上が店内に滞在される事を避けます)

・3名様以上でのご来店はお控えください。

・店内に手指消毒用のアルコールを設置しておりますので、ご自由にお使いください。

・マスクをしての接客をお許しください。

 

 

以上、店長前田からのお願いと想いをお伝えさせていただきました。

 

 

大切な人が心配です。その大切な人に感染してしまわないように、

みんなで力を合わせて、この最悪な状況を絶対に食い止めましょう!

色々なことを我慢せざるを得ない状況で、ストレスも溜まると思います。

この件が落ち着いたら、思いっきり遊びましょう!

そのために、今の睡眠を大切にしてください!

よろしくお願いします!

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで