【眠りの啓蒙活動】続けていきます!

今日の納品

(納品事例の写真を撮らせていただくのを忘れてました。。。)

 

今日のお昼過ぎ。

寝屋川市にお住まいの30代女性のもとにマットレスの配達に行ってきました。

 

納めさせていただいた商品はCUBE-Kというマットレスのセミダブルサイズ。

 

CUBE-Kマットレス
CUBE-Kマットレス

実はこちらのお客様、来月に出産を控えておられ、

先日、オーダー枕を妊婦さん仕様に調整させていただいたお客様です。

 

現状でも幼稚園に通う上のお子さんと一緒におやすみなので、

シングルサイズよりも少し大きめ(ワイド)のセミダブルサイズをお選びになりました。

 

上のお子さんが大きくなり、一人で寝られることになっても、

来月お生まれになる子どもさんと、また数年間は一緒に寝ることになりますもんね。

 

現状ある慢性的な肩こりや、寝つきが悪いのを解消するために、

敷き寝具を見直されることになりました。

 

そして「いつかはオーダーメイドマットレスにしたい!」という想いもお持ちです。

 

 

CUBE-Kマットレスは、オーダーメイドマットレスと全く同じ素材で作られています。

オーダーは「大/中/小/S/SS」の大きさ(かたさ)の異なる素材の組み合わせ。

対してCUBE-Kは全てが「小」で構成されたマットレスです。

 

 

耐久性やその寝心地の良さから既製品マットレスの中では一番人気の商品です。


眠りの啓蒙活動

実は明後日の3月15日。

京阪枚方市駅前の「あすたいむカウンター」というセミナー会場で、

「グッスリ眠る秘訣、教えます。」というセミナーを開催させていただきます。

(あすたいむ会員の方は参加無料。一般の方は500円。)

「あすたいむ」のホームページ
「あすたいむ」のホームページ

去年にも、「寝る時の理想の姿勢」についてのお話を通して、(当時のブログはコチラ)一種の啓蒙活動として【快眠】を広げるためにセミナーを開催させていただきました。

 

昨年に睡眠環境・寝具指導士という資格を取得したこともあり、

今回は「寝姿勢」だけでなく、「カラダ」や「環境」について。

また、寝る時にカラダを包んでくれている「寝具」についてもお話しさせていただきます。

 

 

「ぱど」や「あすたいむ」というフリーペーパーで募集の告知を行っていただいたこともあり、

すでに定員に達したという連絡をいただいております。

 

10数名様の参加ということで、大変嬉しく思うのですが、

それだけ「グッスリ眠れていない」方がたくさんいるんだという悲しい現実の裏返しでもありますね。

 

 

「啓蒙活動」と言ってはたいそうかもしれませんが、

今回のセミナーだけでなく、ご縁をいただいた方皆さまに、私の知っている限りの眠りの知識を今後もお伝えし続けていきます。

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

今日は社長のお父さんでありボクの義祖父である初代の命日です。

「最も会いたかった人」であるおじいさんですが、社長を通してそのDNAを引き継いでいきたいと思います。

オーダー枕をご用命のお客様にも必ず色々な眠りのお話しをさせていただいております!

ご予約は↑をクリック!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    船井正弘 (火曜日, 14 3月 2017 12:48)

    先代にはお世話になりました。
    もう9年なんや~早いな~。
    「眠り屋よねはら」応援してます❗

  • #2

    店長 (火曜日, 14 3月 2017 20:23)

    船井様
    コメントありがとうございます!
    次お会いした時、ぜひ先代の話を聞かせてください(^0^)
    楽しみにしてます!