【納品事例】福井県M様邸

先日、福井県まで「ひのきベッド」「オーダーメイドベッドマットレス」「オーダーメイド枕」の納品に行ってきました。

 

 

数年前にオーダー枕やオーダーマットレスをご購入いただいたお客様。

 

何度か枕の調整等でご利用いただいており、寝具や眠りのご相談で頼っていただいている大切なお客様です。

 

その娘さんが福井県に嫁がれることになり、新郎新婦さんに一度ご来店いただきました。

 

測定やご説明をさせていただき、お試し寝まで済ませたのが約1か月前。

 

オーダーマットが出来上がったタイミングでの今回の納品です。

 

オーダー枕は即日出来上がりますが、今回は「全て揃ってからスタートしたい」というお考えでしたので、枕もこのタイミングでのお納めとなりました。

お部屋の広さを考えダブルサイズのベッドにされました。

 

まずは木枠を作り、スノコをはめていきます。

 

使用している木材は全て美作産のひのきです。

納品作業中だけでなく、配達の道中も車内はひのきの良い香りがしていました。

すのこなので通気性はありますが、さらにこの除湿シートを置くと湿気対策としては理想の環境が出来上がります。

ダブルサイズのマットレスなので結構な重量感があります。

 

でも、一般的なスプリングに比べれば圧倒的に軽く、一人でも持ち上げられます。

 

丁寧に梱包された袋を取り外していきます。

ここからは妻にバトンタッチ。

 

専用のシーツカバーを取り付けます。

 

本体の生地を守ってくれたり、最終的な汚れ防止にもなる必需品です。

「本麻」の敷きパッドを一番上にのせます。

 

他にも冬物の綿毛布地の敷きパッドや、季節問わずお使いいただけるパシーマパッドシーツも同時にお届けいたしました。

最後にピシッと仕上げ・・・

枕をそれぞれの位置にセットして完成!

作業完了がちょうどランチ時になったので、「せっかくだったら福井県でランチを済ませていこう!」とお客様におすすめのお店を聞いてみると、

 

即答で「すぐ近くのソースカツです!」と!

 

海鮮かと思っていたらまさかのカツでびっくり。

 

でも地元の方がおすすめされるという事は本物だろうと期待を膨らませ到着。

早速行ってみた「ヨーロッパ軒」さん。

 

後から調べましたがやはり福井では名物とされているカツだそうです。

薄めのソースカツで、小さなハンバーグや目玉焼きもあり、僕の大好きな物ばかり!

ビーフカツだと思うのですが、しっかり叩いて柔らかくなってました。

 

これだと何枚でも食べられると思うほどジューシーでかつさっぱりしたソースで、おかわりと言いたいところでしたが、

 

ダイエット中につきおかわり自粛です。

妻はオムライスを。

 

一口もらいましたが、昔ながらのケチャップライスにバターたっぷりの玉子で巻いた、オーソドックスなオムライス。

 

これなら一人で全部食べられる!と思いましたが、

 

一口だけもらって、おかわり自粛です。

 

 

納品を済ませ、腹ごしらえも完了して真っ直ぐ帰りました!

 

 

これからの新しい生活がスタートするタイミングで、そのお手伝いをさせていただき、大変嬉しく思います。

 

ご実家に帰って来られる際には、是非とも枕の点検もさせていただければと思います。

 

M様、末永くお幸せに。

 

そして毎日グッスリおやすみくださいね(*^_^*)