「無料調整点検月間」絶賛開催中です。

枕の無料除菌
枕の無料除菌

11月26日から開催している当店でお作りいただいたオーダーメイド枕の「無料調整点検月間」。

今回は約1か月間という長期で12月25日まで開催しております。

 

感染症拡大防止の観点から、ご予約枠毎に時間を空けてご予約を承っておりますので、ご希望の日時でお早目にご予約を頂戴できればと思います。

 

すでに前半は一日に数件ずつのご予約を頂戴しており、やはり点検会を皆さま心待ちにしてくださってたんだなとつくづく思います。

 

 

 

今朝のお客様は30代ご夫婦。

 

7年前から愛用してくださっているオーダー枕です。

 

この7年の間にも定期的に点検させていただいており、

 

その時の状況によって微調整を何度か施しています。

 

 

最後の点検時の2年前に交換した枕のベース層。

 

ご夫婦共に使用開始から5年でヘタりがでてきており、別途7,000円の部材代を頂戴し、新品に交換させていただきました。

 

 

今日はそれから2年。

 

ご主人のベース層は全く問題ないにも関わらず、

 

奥様のベース層は、またかなりのヘタりがでており、

 

「ヘタりが早過ぎる!?」となったのですが、

 

この2年の出来事を伺っていくうちに納得。

 

 

 

まず、体型の変化。

 

体型に変化があると、枕の高さが合わなくなってきます。

 

枕の高さが合わなくなると、睡眠中(無意識のうち)に、

 

枕をグッと寄せたり、

 

折り曲げたり、

 

何かしら変形やヘタりに繋がる余計なストレスが枕にかかってしまいます。

 

もちろん、その枕を使っているご本人の睡眠も浅くなります。

 

 

さらに、(子育て中のママさんのあるあるネタですが、、)子どもさんがママの枕を踏んでしまったり、

 

時には体ごと枕に乗っかっておやすみだったりと、

 

変形やヘタりを早めてしまう「環境」がありました。

 

 

とは言え、子どもさんの体重もそんなに重い訳ではないですし、

 

やはり一番の原因は「合わなくなっていた枕」だと思います。

 

 

 

再測定をし、現在の体型や敷き寝具(オーダーメイドマットレス3年物)の環境に合わせた枕に変身。

 

お店でご自宅のオーダーマットと同じ配列を再現し、枕を設置し、寝転んでいただいたら…

 

「昔の気持ち良さを思い出しました!」とお喜び。

 

 

点検調整会をしていて、こういったお言葉をいただくのが一番嬉しいです。

 

 

ただ同時に、もっと早く調整して差し上げたかったとも。。

 

 

 

「本当はもっと早く来たかったんですけど。。コロナの事もありますし。。」とお客様もおっしゃっていました。

 

「あ~早くこのコロナ禍、落ち着いてくれ~」と心の底から思いますが、

 

今は何を言っても仕方ないので、

 

お客様に下記の事をお願いするしかありません。

 

 

「点検調整会(月間)でなくても、いつでも点検にお持ちください。」

 

「枕が合っていると思っていても、一年に一回は点検にお持ちください。」

 

 

 眠り屋よねはらでお作りさせていただいたオーダー枕は、責任を持って眠り屋よねはらがフォローさせていただきます。

【オーダー枕】期間中は無料点検調整&除菌
【オーダー枕】期間中は無料点検調整&除菌

12月25日までは、無料調整期間が過ぎたオーダー枕も無料で点検調整させていただいております。

 

部材の交換が必要な場合は別途料金発生いたしますが、

 

可能な限り、無料調整の範囲内である「中材の増減」による調整をさせていただきます。

 

ご予約は、

①お電話:072-892-2167

②LINE

お問い合わせフォーム

から承っておりますので、よろしくお願いいたします。