大阪交野のおすすめ飲食店vol,1

大阪交野のおすすめ飲食店vol,1
大阪交野のおすすめ飲食店vol,1

この春から下の子が幼稚園に行きだしたことで、毎週水曜日(定休日)の朝と昼は妻と二人の時間が増えました。

 

片付けやら買い出しやら、子どもがいたらなかなか出来ない用事をギュッとそのタイミングに詰め込んでいます。

 

そんな用事を済ましていると、すぐに上の子が小学校から帰ってき、間もなく幼稚園お迎えの時間になってしまうのですが、

月に一度くらいは妻と二人でランチに出ようというルールが最近できました。

 

で、せっかくなんでその様子を記録にとっていき、皆さまに紹介しようと思い立ちました。

 

名付けて「大阪交野のおすすめ飲食店」。

 

眠り屋よねはらのオーダー枕を作りに来られたついでにでも、オススメしたい街の名店をご紹介していきたいと思います!

インド料理屋さん

vol,2からはお店の外観や内観も撮っていきます。

今回はお料理の写真だけでご勘弁を。

インド料理Kiranさんのランチ
インド料理Kiranさんのランチ

はい、本格インドカレーのランチです!

サラダ・スープ・選べるドリンク・焼きたてのナンが付いて850円。

 

交野の運動スポットである「いきいきランド」の向かいにあり、大きな駐車場(15台分くらい?)もあります。

オープンからまだ年数も経っておらず、すごくキレイなお店です。

他のお客さんを見回してみると、カップル・ママ友会・女性がおひとりでと、どちらかと言うと女性が行きたくなるような雰囲気のお店ですね。

木の優しさを感じるテーブルや椅子、その色合いや配置もオシャレです。

 

 

あぁ何故写真を撮っておかなかった。

 

 

カウンター席に案内していただき、目の前は大きな貸し農園用の土地なのか、特に大きな建物もなく、交野の田園風景そして山々が広がっています。

 

日本人の女性がメインでホールのサービスをしてくださり、厨房には2~3人のインド人の方でしょうか、まさにカレーを作ってナンを焼くのが上手そうな男性達です。

 

 

 

注文したのは日替わりカレーのランチセット。

 

その日は「ホウレン草とサツマイモのカレー」。

辛さは5段階から選べますが、辛いのが大好きな私は店員さんに相談した上で「5辛」に挑戦。

妻はチキンカレーの「1辛」をチョイス。

 

カウンター席の隣に座っている妻に「5辛」を一口分けましたが、交野の田園風景に向かって炎を噴き出していました。

えぇ、辛い物苦手な方は「1辛」もしくは「0辛」でもいいかもしれません。

 

逆に辛党に方は「5辛」でいいと思いました。

「うん!しっかり辛い!」と思える辛さで、やっぱりスパイシーな辛さなので、旨いんですよねぇ。

これからも私は「5辛」でいきます。

 

今回はサツマイモも入っていたので、辛さとサツマイモの甘さのハーモニーは絶品です。

 

 

「こんなカレー作ってみたいな」と思いましたが、

やっぱり本場の方が、本場のスパイスを調合して、

きっと日本人の口にも合うように試行錯誤された結果のこの味は、

絶対に出せないと思いますので、食べたくなったら行きます。

 

 

 

そんな本格インドカレーを引き立ててくれるのが「焼きたてのナン」。

 

明らかに今さっき焼きあがったナンをちぎりながら頂くのですが、

気づいたことが一つ。

 

ナンがめちゃくちゃ旨い。

世界一のナンじゃないかと思うくらい、旨い。

 

最初はそのナンにカレーをつけて食べていましたが、

 

カレーを一口食べて、カレーの旨さを感じて、

 

ナンを一口食べて、ナンの旨さを感じて、

 

という「ローテーション食べ」の方がどちらも美味しく感じるんです。

 

顔の大きな私の2倍はある大きさのナンも、気づけばなくなっていました。

 

 

 

触れておきたいのが「スープ」。

 

鶏ガラ系のスープだと思うんですが、

白濁したスープで、若干のスパイシーさがありながらも優しいお味。

なんでしょう、どうやってあの味を出しているのか全くわかりません。

でも、めっちゃくちゃ美味しいです。永遠におかわりしたくなるお味です。

 

ぜひ行ってみて

そんなインド料理Kiranさんのランチ。おすすめです。

今度はディナーもお邪魔したいと思います。

タンドリーチキンを食べてみたい!

 

住所:大阪府交野市向井田3丁目69-100-1

電話:072-891-1005

時間:(ランチ)11時~14時30分(ディナー)17時~22時

 

 

将来的にはおすすめランチマップみたいなのも作って、眠り屋よねはらにご来店のお客様にお配りしたいと思います。

 

大阪でオーダー枕をお作りにご来店の際は、ぜひお腹を空かせておいでくださいませ(^o^)

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで