入園式に行ってきました!

入園式
入園式

今日は息子の幼稚園の入園式でした。

 

コロナの影響で本来の4月ではなく、夏休み明けの今日。

 

密を避けるため、式が執り行われる部屋には保護者も1人しか入れませんので妻が参加。

 

4歳上の娘が入園する時には、新型コロナウイルスなんて言葉もなく、超「密」の状態でしたが、

これからの時代、学芸会とかどうなっていくんですかね。

 

まさかのリモート配信?

 

まぁそうなると離れた所に住むおじいちゃんおばあちゃん、ひょっとしたら海外に住む親戚なんかも、

自宅から子どもの成長していく姿を見られると思うと、良いのかもしれませんね。

 

幼稚園だけでなく、義務教育になったらたくさんあるイベントって、新しい形式に変わっていくんでしょうね。

 

 

それでもやっぱり「入園式」と書かれた看板の前での「写真」というのは大事だと思います!

 

という事で、写真だけ撮ってきました。

集合写真!
集合写真!

いつかこんな写真を見ながら「ママ若かったね」とか「パパこの頃は髪の毛まだあったね」なんて話になると面白いですね。

 

 

春から一応幼稚園には通っていたんですが、いつも体操服での登園だったので、初めての制服かな?

 

蝶ネクタイがキマっていてかっこよかったぞ息子。

 

お姉ちゃんと泣きながらケンカしたり、大笑いしながら遊んでいる姿を見ていると、成長したなぁと感じる今日この頃でした。

 

早く大きくなって一緒に飲みに行きたいもんです。

 

さっ仕事がんばろう!

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで