メンテナンスの大切さ

梅雨空ですね
梅雨空ですね

いよいよ梅雨シーズンの真っ只中、昨日は快晴でしたが、今日はドンヨリ。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

体調も気持ちも落ち込んでしまいやすいこの季節は、やっぱり質の高い睡眠が大切になります。

 

睡眠の質を上げるといってもその方法は様々。

 

自分に合った高さの枕で寝ることや、

寝ている間の温度や湿度を、快適に整えてくれるケットやふとんの「寝具」自体を工夫するのが一つ。

 

もう一つは、衛生環境。

どんなに優れた寝具を使っていても、

その枕の高さが合っていなかったり、寒かったり暑かったりすると快適には眠れません。

特にこの梅雨以降の時期は、カビやダニが最も気になるシーズンでもあります。

ピカピカに洗い上がったおふとん達
ピカピカに洗い上がったおふとん達

この時期の眠り屋よねはら号はいつもふとんでパンパン。

全てお客様からお預かりした「クリーニングしたふとん」です。

 

きれいに水洗いクリーニングし、仕上げの銀イオンリンスで抗菌加工したふとんは、

写真のように個別密閉梱包し、お預かりから約1週間でまたお客様のもとへの戻っていきます。

 

特に冬の時期に使った「羽毛ふとん」や「こたつふとん」は、最大限キレイにした状態で押し入れに片付けておかないと、

知らぬ間にダニやカビがどんどん繁殖してしまいます。

冬になっていざ使おうと押し入れから出したら…「うわっ…」とならぬように、

今のメンテナンスが非常に大切です。

 

実際には暑くなったこの時期に、使うふとんを出した時に「うわっ…」となってクリーニングに出される方もいらっしゃいます。

なのでそんな場合は最速仕上げの「月曜午前預かり、木曜午後渡し」の中2日でお届けも可能。

(特に追加料金等はかかりませんが、集配の都合により前後する事があります。)

 

 

家で洗える物は、家でその都度洗うのが一番いいと思うのですが、

どうしても大物(羽毛ふとんや敷きふとん等)は、仮に家で洗ったとしても乾燥に時間がかかってしまいます(特にこの時期は)。

これまたカビの原因になったりしますので、あまりオススメできません。

ぜひ、ふとん用大型乾燥室も用意されている当店のふとんクリーニングをご利用ください。

クリーニングの価格表&web集荷依頼
クリーニングの価格表&web集荷依頼

オーダー枕の高さ点検も忘れてはいけません。

「合っている」と思っていても、高さの調整が必要かもしれません。

定期的に点検にお持ちくださいませ。

高さの調整はご購入から10年間無料です。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで