LINEでお気軽にどうぞ♪

お問い合わせを気軽にしていただきたい!
お問い合わせを気軽にしていただきたい!
(5月6日更新)

通常営業の自粛を、5月14日まで延長することにいたしました。

 

(4月19日更新 本日より25日(延長の可能性有り)まで営業を自粛しております。)

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

先日、個人的に使っているスマホにショートメッセージが入りました。

送り主は「車屋さん」。

 

 

8年前から乗っている某メーカーのディーラーの担当者さんでした。

8年も乗っていると担当者さんも変わるので、失礼ながらどなたが存じ上げないのですが、

ボクの携帯番号で登録されているので、連絡がありました。

 

 

用件は「LINEで問い合わせに対応しました。下記URLより友だち登録してください。お困りの際は何なりとお申し付けください。」と。

一瞬、新手の詐欺か!?とも思いましたが、オフィシャルアカウントでの登録で、

その車屋さんの名前だったので恐らく間違いないでしょう。

 

早速添付されていたURLからLINEの友だち登録。

 

登録が完了すると、「前田様、登録ありがとうございます。~~~~」とメッセージが入りました。

 

 

差し当たり困っていることもなく、特に用事はないのですが、

今後何かあれば電話する必要もなく、LINEでちゃちゃっと連絡できるようになりました。

 

一昔前の「電話帳に番号登録したからこれからすぐに電話できるな」という安心感に似た感覚。

 

 

今や電話すること自体が億劫になってしまい、相手先の都合や、どんな風に話そうかと考えてから発信してしている人は多いでしょう。

なんとなくボクもその感覚があります。

お若い方や話す事が苦手な方ならもっとこの感覚が強く、

できることならLINEで済ませたいとお思いなのではないでしょうか。

 

相手が見る見ないに関わらず、とりあえず困った時にリアルタイムで「困ってます」と伝えられるのもメリットですね。

という事で、眠り屋よねはらでもオフィシャルでLINEしてます。

 

現状では、勝手にこちらから「友だち登録してね」というアクションは起こしておりませんが、

上記リンク先や、眠り屋よねはらの電話番号(072-892-2167)を登録していただく事で、

お客様からLINEを送っていただけます。

 

個人情報ですので、普段持ち歩いているスマホではなく、

ウイルス対策しているお店のタブレットや、PCでのみメッセージのやりとりができるようにしています。

(なので24時間返答ができる訳ではございませんので悪しからず)

 

 

先日はこのLINEを利用して、当店の商品を御進物としてご購入、

お店から相手先様に直接お送りになることをご希望のお客様から、

送り先のご住所等々をやりとりさせていただきました。

 

これなら「言葉」ではなく「文字」ですので、住所やお名前の間違いが起こりにくいというメリットも。

いやぁ便利です。

 

 

このブログやHPをご覧になられた方からの問い合わせも、半分くらいがLINEかな?といった印象です。

あっ、もちろん電話(072-892-2167)でもOKですよ!

 

反対に、「LINEだとプライベート過ぎて、問い合わせくらいで使うのは気が引けるなぁ」という方は、

お問い合わせフォームをご利用ください。

これなら返信を差し上げるEメールアドレスだけのご記入でOKです。

 

 

とにかく何か眠りの事や寝具の事でお困りでしたら、是非ご相談くださいませ。

睡眠環境・寝具指導士®の店長前田がお返事させていただきます。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで