睡眠環境・寝具指導士の論文審査に!

論文を書いてみた
論文を書いてみた

あれは2016年夏のこと。

 

極限の状態の中で手に入れた資格「睡眠環境・寝具指導士®」。

資格取得までの道のり、当時のブログ⇒前田、破門の危機!?

 (当時、各方面の方々から励ましのお言葉をたくさんいただき、アクセス数も爆上がりした記事)

 

 

資格を無事にゲットしてからは、そのために勉強した内容を、

それぞれのお客様に合わせた言葉にしてお伝えし続けてきました。

 

そして、事あるごとに「睡眠環境・寝具指導士の前田です!」と自己紹介してきました。

 

 

そんな資格も今年の3月末が有効期限…。

嬉しかった認定証
嬉しかった認定証

 

やっぱりちゃんとした資格なので「取ったら終わり」じゃなくて、

「その時々、時代に合わせた睡眠を勉強して資格を更新しましょう」というシステムですね。

 

もちろん更新するためにイチから勉強です。

 

ただ今回は初回の「座学・学科試験」ではなくて「論文審査」。

 

いずれにせよ僕が最も苦手とする分野です。笑

マークシート方式だったらまぐれもあり得るのですが、

全くごまかしの効かない試験です。

 

 

 

しかも論文は2種類。

 

与えられた題目の候補から一つ選ぶのは、

「高齢者の眠り、必要なこと」について。

もう一つは「睡眠環境・寝具指導士としての意義や意欲、活用策」について。

 

 

題目についてとことんまで深堀りして、参考文献も探して、そこに自分の意見を付け加えて…

 

 

出来上がった時の達成感と同時に「落ちたらやばいな…」とドキドキしながら論文提出。

 

それが昨年末の事でした。

 

 

そして昨日、結果発表!!!!!

 

 

 

「合格」!!!!!!!!!

 

 

 

よっしゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

次の更新まであと5年は安心!

 

その5年の間にもいっぱい勉強して、できるだけ多くの、そして確実な事をお客様方にお伝えし続けていきます!

 

新しい認定証が手元に届いたらアップします!

もし「論文見せてよ!」って方いらしたら、お渡しもできますのでお知らせください。

 


auPAYのご利用で最大20%ポイントバック
auPAYのご利用で最大20%ポイントバック

話は変わりますが、2月10日からauPAYが大盤振る舞いしてくれます。

「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」

auPAYでのお支払いで最大20%ポイント還元が行われるキャンペーンです。

上手く期間中に上限枠を使えれば最大7万円分の実質キャッシュバックですから、めちゃくちゃお得です。

(2/10~3/1上限30,000ポイント・3/2~3/22上限30,000ポイント・3/23~3/29上限10,000ポイント)

 

 

当店もauPAYでのお支払いに対応しておりますので是非ご利用ください。

2万円のオーダー枕が実質16,000円で買えちゃう!

 

paypayやLINEpay、楽天pay、メルペイ、origami等も対応しておりますが、

この期間はauPAYが一番得かな?