オーダー枕1日目のご感想

プレミアムオーダー枕
プレミアムオーダー枕

昨日、お仕事終わりの18時に40代女性がオーダー枕のご予約をしてくださっていました。

 

昨年にオーダー枕をお作りいただいた方のご紹介です。

 

首こり、肩こり、頭痛、腰痛、不眠、冷え等々、数え出したらキリのないお悩み内容で、

「あのお店でオーダー枕作ってみては?私はラクになったよ。」と紹介してくださいました。

 

 

お話を伺っているとヘルニア等の頸椎疾患はないものの、

デスクワークや合わない枕、24時間頸椎に負担を感じておられ、

それが結果的に首こりや肩こりに繋がり、腰痛そして不眠、冷えにも関係しているようでした。

 

「オーダー枕は治療器ではありません。オーダー枕を作ったからといって、治るとは言えません。即効性もないかもしれません。」

という事はどうしてもお伝えしなければいけません。

 

ですが「お身体に合わせて作るので、日中頑張ってくれている筋肉は寝ている間に緩むはず。」ということも同時にお話します。

 

測定を済ませ、出来上がった枕でおやすみになられた瞬間、

「えっ…ラク~~~~~~」とすっごく柔らかい表情になられました。

そして「仰向きラク~~~~~~」とも。

 

 

ここ何年もの間、肩や腰が痛くてずっと仰向きできなかったとおっしゃっていたお客様ですが、

オーダー枕のフィッティング中はずっと仰向き。

横向きになったのは横向き寝時の寝姿勢チェックだけで、何もこちらからは言っていないものの、

単純に「仰向きがラク」という理由で15分程は寝てらしたでしょうか。

 

 

少しずつ仰向き割合が増えれば、睡眠の質も高まり、疲れも取れやすくなるでしょうね!とお話し、

近いうちにあるかもしれない高さ調整か、

1年以内の点検の時にまたお会いして感想を聞かせていただこうと思いながら、

昨日の営業を終了しました。

 

帰宅してからも「そろそろ寝てはるかな~どうかな~家のマットとの相性どうやろな~」なんて考えながら、

自分も眠りについたのでした。

 

 

 

 

 

 

で、今日。

朝の開店準備を済ませ、椅子に座ってタブレットを開いてみるとLINEの通知が。

開けてみると、もともと「あのお店でオーダー枕作ってみては?私はラクになったよ。」とご紹介いただいたお客様からです。

 

正確にコピペする訳にはいきませんが、

「○○さんから、こんな風に報告ありましたよ~ありがとう!」とお礼を頂いていたのです。

 

・寝ているだけで肩こりがほぐれている

・感動

・今までと違い寝返りができていた感じ

・起き上がりがスッと

・どこも痛くない

・ありがとう

という寝起きだったようで、早速それをご報告くださっていました。

 

紹介された方がお喜びになり、

紹介した方がお喜びになり、

お作りさせていただいた私どもも嬉しくなり、

また快眠の輪が1周広がったなと朝イチから幸せな気分になりました。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで