【納品事例】大阪交野市T様邸

昨日は朝イチで寝具一式のご相談を頂いたT様ご夫妻のお宅に、納品でお邪魔してきました。

 

ご相談いただいた当時のブログはこちら⇒「寝具一式を入れ替えるご相談」

 

場所は大阪交野市の閑静な住宅街。

小鳥のさえずりも聞こえ、気持ちの良い朝でした。

 

寝室があるお二階まで商品を運ぶのもお手伝いくださり、

本当に優しく明るい理想のご夫婦です。

 

一旦、全ての商品を寝室に運び入れ、

敷きふとんから掛けふとん、それぞれのカバー類、そして枕。

すぐにでもおやすみいただける状態までセッティングさせていただきました。

 

 

細かい事なのですが、掛けふとんカバーは「裏返して付ける方法」と「両側ファスナーを利用する方法」があります。

ゴアテックス生地を採用した羽毛掛けふとんも、ご夫婦分で2枚のお納めでしたので、

どちらのパターンも実演させていただき、奥様にとってやりやすい方でこれから付け外ししてくださいねとお伝え。

 

敷きふとん(ウレタンマット)のお手入れ方法や、

「かため」と「やわらかめ」の2種類(見た目はそっくり)があるので、

その見分け方、枕と合わせての寝姿勢も拝見し、

奥様の枕(ご自宅で調整できるタイプ)は少し下げた方がいいかな?という事をお伝え。

 

ご主人の枕(オーダー枕)はピッタリな感じだけど、

ご自身の感覚では横向き低いかな?との事でしたので、

数日お試しになってから必要と感じられたらの調整ご来店をお願い。

 

 

おいしいコーヒーも頂き(いつもは朝イチで飲むけど、昨日は飲んでなかったからめちゃくちゃ嬉しかったです!)、

楽しい納品タイムを過ごさせていただきました。

 

T様、ありがとうございます!

調整だけでなく、寝具のお手入れ方法等、

気持ち良く永くお使いいただくためのお手伝いを、

これからもずっとさせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで