【納品事例】四條畷市I様邸・奈良市S様邸

できる限り自社便です!
できる限り自社便です!

今日は2件のオーダーメイドマットレスの納品でした。

 

眠り屋よねはらでは、「できる限り自社便」をモットーにしております。

 

どうしてもご遠方であったり、

せっかくオーダーマットが出来上がっているのにすぐにお届けできない場合は、

運送屋さんにお願いし、納品のタイミングでお電話させていただいております。

 

 

オーダーマットレスの配達は私の大好きな仕事のひとつ。

ご注文をお受けしてから作製するオーダーマットレスは出来上がりに数週間かかります。

その日を首を長~くして、

楽しみにお待ちくださっていたお客様に「お待たせしました!」とお届けするのは、

すごく幸せな気分になります。

 

実際におやすみになる環境で、

出来上がったマットレスをセッティングした後、枕を合わせて寝転んでいただき、

寝姿勢をチェックさせていただくのですが、

「うわぁ~気持ちいい~ラク~」と皆さまおっしゃってくださいます。

これが聞けるのはボクだけの特権です笑

 

 

今日は大阪の四條畷市と奈良市でしたので、もちろん自らマットを車に積み込み、運転してのお届けです。

昨日まで「19日朝から雨」の天気予報を見てビクビクしていたのですが、

納品のタイミングでは全く降らず、ラッキーでした。

オーダーマットレスのセッティング
オーダーマットレスのセッティング

1件目は大阪の四條畷市にお住まいの60代女性。

数年前から当店のオーダーメイド枕やマットレスをお使いいただいている方のお母さまです。

 

「お母さん、そんなに腰痛いんやったらあのお店でマットレス作ってもらい!私はラクになったで!」と約1か月前にご紹介をいただきました。

 

その日からお使いいただいていたオーダー枕と合わせて寝転ばれた瞬間、

 

「お尻が落ちない!ラク!」

 

とのご感想。

 

 

もともとお使いだったマットレスはヘタりがあり、お尻が沈んで腰に負担がかかっていたんでしょうね。

 

オーダーマットレスなら、腰だけでなく肩や足もラクになってくるはずです。

 

 

同じタイミングでご主人もオーダー枕をお作りいただいたのですが、

 

「イビキがなくなった!」と奥様はお喜び。

 

イビキをかいてらしたご本人さんは自覚はないものの、

今まで「朝起きた時に唾を飲み込めないくらい喉が痛かったのがなくなった」と感激されていました。

 

嬉しい限りです。

195cm丈のベッドにもスッポリ。
195cm丈のベッドにもスッポリ。

続いて2件目は奈良市にお住まいの30代女性。

 

同じく約1か月前にオーダー枕をお作りいただき、本日のオーダーマットレスの納品です。

 

朝起きた時に腰が痛い。眠りが浅い、夜中に何度も目が覚めるとのお悩みでした。

 

枕を使い始めて数日、なんとなく慣れてきて眠りも深くなったような?という感じだったそうです。

 

同時にお使いであったマットレスの硬さを感じられており、

こちらも首を長くしてオーダーマットレスの出来上がりをお待ちいただいておりました。

 

枕と合わせて寝転んでいただいた時には、

「すき間がない~~~~~!」とお喜び。

 

「すき間がない」というのはごくごく単純な事ではありますが、すごく大切な事です。

すき間がなくなる事で筋肉の緊張が解け、血流もよくなり、自律神経が安定し、

副交感神経が優位になり、結果として眠りが深くなる事が期待できます。

 

朝起きた時の腰の張りもきっと改善するはずです。

 

 

 

そんなこんなで先ほど配達を終えて帰ってきましたが、

道中は大雨になったタイミングもありましたが、

納品の時は全く降らず!

 

この低気圧で頭痛がする方もいらっしゃると思います。(ボクもです。)

今日も快眠をお届けできたので、自分自身も寝るのが楽しみ!

気持ち良く寝られたら色々な事が改善しますからね!

お風呂に入って寝たら頭痛もスッキリするでしょう!

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで