枕の作製現場

1グラム単位で計量
1グラム単位で計量

今日は少しイレギュラーなご依頼。

 

「今日は測定だけしてもらって、明日また取りに来ますね!」パターンです。

 

お時間がない場合はこういったご依頼も承っております。

 

 

普段、測定後のオーダーメイドまくらの作製中は、

測定結果の解説な睡眠環境のお話をさせていただいているので、

「作製現場」を見る事があまりないんですね。

 

たまに一人っきりでお店を切り盛りしている時は枕の作製も自ら行うのですが、

普段は妻か社長か母がしてくれています。

 

今日は先述のパターンでしたので、

その作製風景を写真におさめる事ができました!

ひと部屋ずつ丁寧に
ひと部屋ずつ丁寧に

測定結果をもとに、眠り屋よねはら秘伝の「アナログ調整(※詳しくはお問い合わせください)」を施し、

そのデータをもとに中材(今回はつぶ綿)を充填していきます。

 

5mm単位の高さを実現するため、計量するのは「1グラム単位」です。

プレミアムオーダーメイド枕の場合は10ヶ所ですので、その作業を10回繰り返します。

片寄らないように
片寄らないように

この素材は特にデリケートな中材なので、

片寄らないように、でもしっかり部屋の角まで詰まるように…の力加減で詰めていきます。

 

何も考えないで詰めると、ボコボコの感触になってしまうので要注意。

プレミアムオーダーメイド枕の完成
プレミアムオーダーメイド枕の完成

出来上がったオーダーメイド枕のプレミアムタイプ。

 

予定では明日取りに来てくださり、その時に微調整が必要かどうかのお試し寝もしていただきます。

 

感想が楽しみです(^o^)

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで