プレミアムオーダー枕&睡眠環境・寝具指導士在籍は大阪で当店だけ

最新のオーダーメイド枕
最新のオーダーメイド枕

今月初めより「プレミアムオーダーメイド枕(35,000円+税)」の取り扱いが始まっております。

 

FITLABOオーダーメイド寝具シリーズの取り扱い店で、

「プレミアムオーダーメイド枕」の取り扱いがあり、なおかつ、

「睡眠環境・寝具指導士」の資格があるお店は大阪で当店だけです(2019年9月現在)

 

発売開始から1週間程しか経っていませんので、

従来のオーダー枕のように「○千名の方々の枕を作ってきました!こんなお声が寄せられています!」とは言えないのですが、

 

これまでプレミアムタイプをお作りさせていただいた4名様は、

試し寝された瞬間のリアクションもやはりプレミアムでした。

 

 

当ブログでは、店長の前田が睡眠環境寝具指導士の目で、

「従来のオーダー枕」と「プレミアム」の違いを簡単に説明していきたいと思います。

(こちらもご参照ください⇒プレミアムオーダーメイド枕の専用ページ)


ゴアテックス生地を使用

GORE®メンブレン
GORE®メンブレン

側生地にはゴアテックス生地を使用しています。

 

当店ではこれまでも、ゴアテックス生地を使った羽毛ふとん「ロイヤルスター」をおすすめしておりました。

日本アトピー協会も唯一推薦しているこの寝具は、

汗や皮脂を通さず、湿気だけは透過させる素材です。

ダニや花粉、PM2.5なんかも通しません。

非常に衛生的な環境でおやすみいただける掛け寝具です。

 

 

枕にそのゴアテックスを使うと、

・汗や皮脂による中材の劣化を抑えられる

・頭や首がムレにくい

・生地が丈夫で長持ちする 等々

 

従来のオーダーメイド枕も、側生地にこだわってはおりましたが、

やはりゴアテックスはそれをも上回る機能が備わっています。

やわらかタッチで気持ちいい
やわらかタッチで気持ちいい

そのゴアテックスも肌に直接触れる訳ではありません。

直接触れる側生地(の裏にゴアを貼り付けています)は、

吸汗性が良く、乾くのも早い「超マイクロファイバー」。

睡眠時間中、ずっと頭と首が乗っかっているわけですが、

サラッと爽やかな感触が長続きします。

 

もちろんご家庭の洗濯機でじゃぶじゃぶ洗ってもいただけます。

ゴアテックスのおかげで中に汚れは入りませんが、

どうしても表面にはついてしまう汚れ等も丸洗いでキレイにできるので、

衛生的な意味でもプレミアムが長続きします。


さらに細かな高さ調整

10か所で高さ調整
10か所で高さ調整

なんと言っても枕にとって最も大切なポイントが「高さ(フィット感)」。

 

従来は6か所での高さ調整でしたが、

プレミアムはなんと10か所。

 

調整をする場所が多ければ多いほどいいという訳ではありませんが、

仰向き寝の頸椎部・後頭部と、横向き寝の側頭部をさらに細かく分ける事で、

より一層のフィット感やホールド感、寝返りのしやすさを感じていただけます。

 

 

「作る」という作業時間は従来と比べ少しかかりますが、

そのひと手間ふた手間で、お客様の快眠レベルが格段にアップします。


ゆったりサイズ

ゆったりサイズで寝返りもラクラク
ゆったりサイズで寝返りもラクラク

サンプルとして実際作ってみたプレミアムオーダー枕に、

A4用紙を3枚、縦に並べてみました。

仕上がりの枕の高さは人それぞれですので、実寸では若干の誤差がでますが、

これだけあれば寝返りもラクチンです。

(メーカー発表のサイズは70×43cm)

 

従来のオーダーメイド枕レギュラーサイズ(20,000円)は63×43cm。

ワイドサイズ(26,000円)は70×43cmです。

 

そう、枕のサイズ自体は約3年前から導入しているワイドサイズと共通です。

それだけ70×43cmサイズが人気で、好評価を頂いていた事がわかります。

 

「横向きがラク」

「寝返りがしやすい」

この2点は睡眠環境としては非常に大切で、

スペースが許す限りは70cmサイズを強くおすすめします。


永く気持ち良くお使いいただくために

それもこれも「高さが合っている」からこそメリットとして得られます。

 

常に合っている高さの枕でおやすみいただくためには、

定期的な点検や調整が必要になります。

 

高さ調整は10年間無料。

作られた後もずっとプレミアムな寝心地であり続けるために、

「合っている」と思っていらしても、一年に1回は点検に持って来てくださいね。


価格等は下記バナーをタップでお願いします(^o^)

プレミアムオーダーメイド枕
プレミアムオーダーメイド枕

お電話によるご質問もどうぞ♪

072-892-2167 10時~19時 水曜定休日


オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで