台風の中、お二方の眠りのご相談

雨風にご注意を
雨風にご注意を

台風10号が近畿地方をかすめながら北上していますね。

 

なぜでしょう。交野市は朝から小雨とたまに風がピュッとふくぐらいです。

雨雲レーダーを見てみてもポッカリと穴が開いているよう。

15時30分現在の交野市の雨雲
15時30分現在の交野市の雨雲

京都から大阪に引っ越してきて、特に交野市は天災を免れやすい土地だなとつくづく感じます。

 

でももうすぐ雨風が強くなる予報なので、油断せずに状況を見ています。


今日の朝は大阪市内から、枕とマットレスのご相談が1件ありました。

 

最近寝具を変えてから首と肩が痛くなり、

また買い替えて失敗したくないなとお考えだったタイミングで、

当店のお客様のどなたかから「ちょっと遠いけど行ってみな」とご紹介をいただいたそうです。

 

 

お話を聞いてみるともともとお使いだったマットレスを、ある海外製のマットレスに変えられてから約1カ月。

変えた頃から調子が悪くなり、今では結局もともとお使いだったマットレスでおやすみ。

 

ヘタりも出てきている時期なので、どちらにしてもおつらいようですが、

とにかく「納得いく眠りをとりたい」というお気持ちを強く感じました。

 

実際に、つらい首こりや肩こりという「症状」として現れてらっしゃるので、

一日でも早く解決して差し上げたいと思いました。

 

 

オーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスは治療器ではありませんので、

必ずしも症状が改善されると断言はできませんが、

私の知っている寝具の中では最もリラックスして寝られるはずです。

 

リラックスした状態で眠った、眠れた結果として、

症状が改善された方もたくさんいらっしゃいますので、

やはりオーダーメイドの敷き寝具(枕&マットレス)をご提案させていただきました。

 

 

しかし、オーダーメイドで作ったからと言ってずっと安心という訳ではありません。

 

何年かしたら、体型や体重が変わったり、枕がヘタったり、マットレスが馴染んできたり、

数えきれない色々な変化がある可能性が当然のようにあります。

 

大事なのはその時に、

「失敗した。。また買い替えか。。」と思うか、

「調整しよう!安心!」となるかは大きな差です。

 

今日のお客様の場合、「もう失敗したくない」という事も強くお思いでしたので、

このポイントを何度もお話させていただきました。

 

私自身、この「調整できる」という事が安心してお客様におすすめできる一番の理由だと強く思っています。

 

 

お使いのベッドフレームが一般的なサイズよりも一回り小さいサイズでしたので、

オーダーメイドマットレスも同じように一回り小さいサイズでお作りさせていただきます。

ベッドフレームは直接寝心地には影響しませんからね。

使えるものは使っていただくのが当店の考え方でもあります。

 

 

T様、マットレスのできあがりを楽しみにお待ちくださいませ。

お昼からはオーダーメイド枕のギフトカードをプレゼントされた、枚方からのお客様であるN様。

お仕事を晴れて退職されたお祝いに娘さんからのプレゼントでした。

 

こういうのってホント幸せな気分にさせてもらえます。

そうは言ってもそんな気分にずっと浸っている訳にもいかず、

娘さんに変わって愛情をしっかり詰めたオーダー枕を、

真剣にお作りさせていただきました。

 

 

とびっきりの笑顔で「おぉ~気持ちいいなぁ~」。

 

 

試し寝していただいた時のご感想です。

(心の中でガッツポーズです)

 

きっと娘さんに会われたら「えぇ枕で寝かせてもらってるよ、ありがとうな」とおっしゃってくださると思います。

 

 

しかし!

やっぱりN様のオーダー枕の場合も、いずれは「合わなくなってくる可能性」があります。

ですので「調整」の必要性をご説明させていただきました。

 

恐らく娘さんも「プレゼントして終わり」ではなく、

「ずっとお父さんに気持ちよく使ってもらえる」ということで、

当店のオーダーメイド枕をお選びくださったはずです。

その想いを実現するためにも、これからもきっちりとお父様の枕の様子を伺わせていただきます!

 

 

色々と用事をしながらブログを書いていたら時間が経ち、

いよいよ雨風が強くなってきました。。

 

 

いつ何時こうなってもおかしくない天気予報だったにも関わらずご来店くださった皆さまに感謝です。

ありがとうございます!

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで