子ども枕教室2019開催しました&東京旅行

子ども枕教室2019
子ども枕教室2019

去る7月30日、子ども手作り枕体験教室2019を開催しました。

 

今年の参加者様は例年に比べて少なかったですが、

体調不良等での欠席もなく、ひと安心。

 

子ども達に紙芝居を通して「眠りの大切さ」をお話し、

保護者さんも含めてみんなで「じぶんだけのまくら」を手作りしてもらいます。

その日から使える出来上がった枕にみんな大喜び。

何回やっても緊張します
何回やっても緊張します

後日、「毎年気になってたんですが、やっぱり今年も都合が悪かったんで参加できなかったんですが、あの枕って普段も売っていますか??」と来られた親子さんも。

 

たまたま空いていたのでマンツーマンで一緒に枕を作らせていただきました。(紙芝居は無し)

子ども手作り枕(通称:子ども用オーダー枕)は基本的にお店で在庫しておりますので、

一年に一回のイベントの日でなくとも、ご購入いただけます。

作り方のDVDも付属していますので、お家でもカンタンに作れますが、

可能な限りはお店で一緒に作らせていただければと思っています。

↑ちなみに動画はyoutubeでも見られますので、スマホを立てかけながらでも作っていただけますよ!

成長に合わせて調整できるので、測り方や作り方もこれで再チェックしていただければと思います。


実は先週末から昨日まで、夏休みを頂いておりました。

ありがとうございます。

行ってきたのは「東京・埼玉・千葉」。

 

各地に住む親友達に会い、大きくなった子ども達を見せ合い、

全員で遊びまくってきました。

 

 

 

そして、家族で観光スポットを色々と周ってきました。

東京ドーム・東京タワー・お台場・六本木・新宿・渋谷・銀座・池袋・皇居・築地・豊洲・等々、

あまりの暑さに熱中症、いや命の危険を感じ、

ほとんどは車で通っただけですが。。

 

写真はお台場に電車で向かっていた時に撮ったものです。

「ゆりかもめ」に乗った記念
「ゆりかもめ」に乗った記念

車で東京タワーの麓に行った記念に…

東京タワー
東京タワー

スケール感に圧倒されましたね。

 

近くのロシア大使館前には、警察官が集結しており「北朝鮮や中国のニュースとかと関係あるのか!?」と思ったり、

気象庁の前を通った時には「ここで天気予報してるのか!」と思ったり、

日本の中心にいる感が凄かったです。

外国人もかなり多かったので「世界の東京」ですよね。

 

人の多さには予想はしていたもののビックリ。

どの時間帯に、どこに行って、どの方向を見ても人、人、人。

 

 

 

東京に住んでる方々は、この刺激が当たり前の中で生活しているのかと思うと、

羨ましい反面、大都会暮らしは大変だなぁとも。

 

そりゃあ日本人は世界的に見ても「睡眠時間が短い」となる訳です。

勤勉な日本人の気質みたいなものと、 こういった環境も関係しているんでしょうね。

 

 

離れた大阪からではありますが「日本中に快眠を届けたい」とさらに思えた夏休みでした。

 

 

関西、特に大阪でオーダー枕やオーダーマットレスを作ろう!と思われた際はぜひ眠り屋よねはらをご利用くださいませ(^o^)

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで