大阪から東京へ、麻で快眠をお届け

麻が人気です
麻が人気です

今日は朝から晴れ!

めっちゃくちゃ暑いっす!

週間天気予報もしばらく晴れ!

梅雨明けたのか!?

海に行きたい!飛び込みたい!

 

 

…でも、今日は夕方から夜にかけてまた降るみたいですね。

気が抜けません。


昨日、「東京で一人暮らしを始める息子の寝具を…」とご相談をいただきました。

 

「しっかりと寝てほしい。」そんな想いが伝わってき、

自分もそんな想いになりつつ、一緒に寝具の組み合わせを選ばせていただきました。

 

今週中には必要との事で、早速東京までお送りさせていただきました。

 

 

 

お話を聞いて、話して、そんなやりとりをしている内に、

「これは息子だけじゃなくて、娘にも使わせなきゃ」と同居の娘さん用にも、

お買い上げいただいた敷きパッドが下記の「本麻敷きパッド」です。

近江仕立ての本麻敷きパッド定価30,000円の品
近江仕立ての本麻敷きパッド定価30,000円の品

生地から中わたまで全て「麻100%」です。

 

この時期の快眠には打ってつけの素材が「麻」です。

 

気温や湿度が高い日本の夏は老若男女問わず「暑い」と感じますが、

熱を取ってくれ、独特の「シャリッ」とした感触でムレも感じにくく、

睡眠中の環境を夏仕様に演出してくれるのが「麻」の特徴です。

 

 

この「シャリッ」とした感触が苦手な方もいらっしゃいますが、

ほとんどの方が、どこかの何かで経験された「ガリッ」とした、少し違う印象をお持ちです。

 

当店で取り扱いの「本麻敷きパッド」は本当の意味での「シャリッ」なので、

「あら!これなら大丈夫!気持ちいい!」とおっしゃる方がほとんどです。

 

アレルギーやアトピー体質の方、お肌が敏感な方には特に天然素材がおすすめです。

その娘さんも、たまに蕁麻疹ができるとの事でお母様は心配してらっしゃいました。

 

 

それでもやっぱり「麻の感触」が苦手という方には、

織り方を工夫して「シャリッ」感を抑えた「本麻敷きパッド」もご用意しております。

極限まで感触を柔らかくしながらも、麻の素材としての特徴を活かすために、

裏生地のみ綿100%にしております。

柔らか本麻敷きパッド定価25,000円の品
柔らか本麻敷きパッド定価25,000円の品

「シャリッ」感を抑えて「サラッ」感が強いのが特徴です。

 

 

どちらも近江で作られた、本場の麻製品。

丈夫さはもちろん、なにより気持ち良さ、その持続性が評判です。

ホコリも出にくいし、お家の洗濯機でジャブジャブ洗っていただけるので、

衛生的にも気持ち良く使い続けられます。

 

 

 

「これ欲しいな…」と思われた方、

少しですが、今シーズン分の在庫がまだありますので、

もし必要でしたらお早目にご注文くださいませ。

 

・近江仕立ての本麻敷きパッド定価30,000円+税の品⇒19,800円+税

・柔らか本麻敷きパッド定価25,000円+税の品⇒14,800円+税

 

 

大切なお客様の息子さんの、もうすぐ始まる新生活。

その睡眠環境を整えるお手伝いをさせていただけて光栄です。

 

心身ともにお疲れにはなると思いますが、頑張ってください!

きっと、気持ち良くしっかり寝られれば、何事も本気で頑張れて良い結果がたくさん出てきます!

大阪から応援しております!