選挙&睡眠

どうも、ボクです
どうも、ボクです

以前にプロのカメラマンさんにネタで撮ってもらった写真です。

いつか選挙に立候補する事があったらこれを使ってもらいます。

(一生ない)

こんなタイミングでないとお披露目できないネタ写真ですので、

お願いです、大いに笑ってください。

 

 

今日は参院選の投票日ですね。

 

 

どこの政党が何をどうするのか、

政治の事は詳しくわかりませんが、いち市民として、国民として、

店を閉めてからダッシュで投票に行ってこようと思っています。

(娘が通っている小学校に入れるのでちょっと楽しみ。)


さて、老後に必要な資金が「2千万円以上」なんてニュースが数か月前から駆け巡っていますね。

 

実際そこまで必要?と、ある意味楽観的な意見を私は持っています。

2千万円あればフェラーリかランボを買います。(妻への謝罪も絶対必須)

まあそれは「仕事を元気で続けられている」という前提のもとなのですが。

 

と言いながらも2千万円がもし目の前にあれば飛びついて離しません。

…例え2百円でも離さないでしょう。笑

嘘です、ちゃんと交番に届けます。

 

 

おふざけが過ぎました。

 

 

数年前から実は寝具業界内でもよく言われている「平均寿命」と「健康寿命」の差の問題。

この差が広ければ広いほど、医療費や介護費が長くかかってしまうという事になります。

逆に、この差が短ければ短いほど、上記の出費は少なくて済みます。

 

最近の統計では、

男性の場合で約8年。

女性の場合で約13年。

これが「平均寿命」と「健康寿命」の差です。

 

 

つまり、(ざっくりとですが)約10年間は不健康な期間があり、

不本意な出費=医療費がかかってきます。

お財布からお金がなくなっていくのはもちろん、社会保障費として国の負担も大きくなってしまいます。

 

医療技術の進化で「平均寿命」は延び続けるとも言われているので、

同時に、いやそれ以上に「健康寿命」を延ばさなければと、

国を挙げて努力がなされています。

 

 

 

そこで大切になってくる「睡眠」。

 

 

 

アントニオ猪木さんの「元気があれば何でもできる!」。

あれって完全に正論ですよね。

 

息絶える寸前まで元気があれば仕事だってできるんですから、

ひょっとすると貯金がなくてもいいかもしれません。

 

もうひとつ言うと、元気があれば仕事ができて貯金もできます。

 

その元気のためには、しっかりと睡眠をとらなければいけません。

 

「しっかりと」というのは「質の良い」という意味で、

何でも長時間寝ればいいってもんでもありません。

敷き寝具で疲労を軽減
敷き寝具で疲労を軽減

↑のリンク先には、寝具メーカーの最大手「西川」と大阪市立大学の共同による、

寝具と睡眠、疲労に関する研究結果が掲載されています。

上記リンク先ページ下部より
上記リンク先ページ下部より

ページ下部にある「まとめ」。

ひと言で表すと「枕とマットが身体に合ってたら、疲れは取れるし、疲れにくくなるよ」って事だと理解しています。

 

 

そう、「敷き寝具」が身体に合っていたら「質の高い睡眠」がとれて、元気になって、

健康寿命が延びるはずなんです。

 

 

この研究されたのが、当店で取り扱いしているFITLABOの「オーダーメイド枕」と「オーダーメイドマットレス」。

こんな研究結果もあるので、胸を張って当店の敷き寝具をおすすめできています。

 

 

 

皆さん、未来の日本のために投票に行きましょう。

そして、ご自身の身体の将来のためにグッスリ眠りましょう。

御清聴ありがとうございました。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで