オーダーメイドマットレスという選択肢

FITLABO オーダーメイド敷きふとん&マットレス
FITLABO オーダーメイド敷きふとん&マットレス

娘のピアノの発表会があと2週間を切り、

妻と私は慌てていますが、当の本人は「まっ大丈夫やろ」というスタイルを貫いております。

 

なかなか根性の座った性格で安心ではあるのですが、

「恥ずかしい」と言い、私には練習の成果をなかなか聞かせてくれません。

たまたま気分がのっていて「パパ、弾くわ!聞いときや!」と言ってくれるタイミングに限って、

3歳のやんちゃ坊主の弟が邪魔してきます。

 

弟本人は「一緒に弾く!」と連弾しているつもりのような雰囲気なので、

無理矢理引き離すのも気が引けて…。

 

毎日「練習!練習!」と言わなければいけない妻も大変だと思います。

 

 

ただ、娘が昨日ばあばの家に遊びに行った時に、

発表会の予行演習的な事をしたらいしのですが、

ばあば曰く「なかなか弾けてたよ!」との事で少し安心。

 

今日帰ったら娘に「結構弾けるようになったらしいやん!すごいやん!」と言おうと思っています。

調子に乗らせてもいけないし、自信も持たせてやりたいし、

バランスが難しいですねぇ。


オーダーマットレスを選ばれる方

ここ最近、お若い方(20~30代)からオーダーメイドマットレスのご注文をいただくことが多くなってきました。

 

「マットレスにはこだわってます!」と、数十万円する有名ブランドのマットレスをお使いだった方や、

反対に「綿の敷きふとん一枚で何年も寝てます!」という方もいらっしゃり、

色々なパターンがあります。

 

ただ、オーダー敷きマットにお買い替えをされる方、皆さまに共通している事もあります。

「○○(肩・腰等)が痛い」「しっかり眠りたい」という、

何かしらの「悩みを解決したい」と強く思っていらっしゃるところです。

 

 

悩みを解決するために、何かをしなければいけない訳ですが、

マッサージや整体に行ったり、運動をしたり、お金や時間も同時に使うことになります。

 

 

その点、オーダーメイドマットレスは「寝るだけ」で、

睡眠の質を改善してくれ、翌日のパフォーマンスも上がる事が証明されています。

(参照元:西川リビング×大阪市立大学 共同研究 身体に合わせた敷き寝具が日中の疲労を軽減 https://www.nishikawa-living.co.jp/lse/industry_university/third_time.php#cont_outer

 

 

マットレスや敷きふとんをオーダーメイドで自分に合わせる事で「悩みを解決できるかも!」と、

期待していただけるのが、選ばれる理由です。

失敗しない

10cm単位でクッション性に変化をつけています
10cm単位でクッション性に変化をつけています

そんなご期待に沿うためには、毎晩毎晩気持ち良く(正しい姿勢で)おやすみいただく必要があります。

 

数か月単位で考えると、体型や体重の変化によって「オーダーメイドが合わなくなった」という事態になる可能性もあります。

もし仮にそうなったとしても、寝心地の調整ができるようになっているので安心。

 

 

 

話が逆転しましたが、お悩みがある方は「今なんとかしたい」と強くお思いです。

オーダーマットレスは、そもそも「合わせて作る」ので、失敗しようがありません。

 

お店で寝転んでみて、商品が届いて、実際に寝て(睡眠)みたら、

「硬い…」「沈み過ぎる…」という事がありません。

 

つまり、今すぐにでも「お悩み解決」の効果が期待できます。

 

 

 

 そういった理由から、

たくさんのマットレスや敷きふとんの選択肢が錯綜している情報の中にいるお若い方は、

「これなら失敗しない」と、オーダーメイドマットレスをお選びになっているのかもしれません。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで