首こりにはオーダーメイド枕

首こりにはオーダーメイド枕
首こりにはオーダーメイド枕

今日は朝イチから、眠り屋よねはらの近くにお住まいの女性がオーダーメイド枕を作りに来てくださいました。

 

1年半前にムチウチになり、それから重度の首こりでお悩みでした。

ムチウチ前は身体のどこにもお悩みがなかった事を考えると後遺症でしょう。

 

オーダーメイド枕は治療器ではありませんので、「首こりが治ります」や「ムチウチが治ります」とは言えません。

しかしながら、10年間お使いだった低反発の枕がどうも低い感じがしてきた、

少しでもラクに寝られるならという事で、

今回オーダーメイド枕を作られることになりました。

 

低反発素材はその特徴や形状が合う方もいらっしゃいますが、

同時に合わない方もいらっしゃいます。

 

細いお首で、頸椎のクビレが深いお客様は、

当店のオーダーメイド枕のような形状で、

しっかりと首を支えないと、筋肉が緊張する寝姿勢になってしまい、

「寝てても首がこる」という状態になってしまいます。

FITLABOオーダーメイド枕
FITLABOオーダーメイド枕

枕全体で見ると「低くない?」といった印象を受けられたようですが、

実際に寝てみると「首にフィットする!」と今までにない枕の使い心地を実感していただけました。

 

 

あとは今お使いのご自宅の敷き寝具との相性も関係してきます。

枕の経年劣化や、ご自身の姿勢の変化や体重の増減にも関係してきます。

 

長い目で見て「常に」気持ち良い枕の状態でお使いいただきたいと思います。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで