交野マラソン結果!

大会4日前の練習風景
大会4日前の練習風景

「今年のマラソンの結果どうやったんやろう!」気にしてくださっていた皆さま、

少し私の小話にお付き合いください。


昨日開催された、交野マラソン前の最後の定休日である水曜日。

ボクは大会当日の本コース10kmを走っていた時、こう思っていました。

「調子がいいぞ!1時間切れるかも!いい感じで仕上がってきた!」

 

大会前日に「社長、ひょっとしたらボク、55分くらいでゴールするかもっすよ!へへ!」

と言っていたのも覚えています。

 

 

そして当日、いつもより早く起きたボクは、走っている最中にお腹が痛くならないように軽く朝ごはんを食べます。

少し時間もあったので、コーヒーでも淹れて一息ついてから出ようかとも思いましたが

走っている最中に尿意をもよおしてはいけないと思い、

朝のコーヒーはやめておき、軽くストレッチをしていざ出発。

集合開始
集合開始

やってきた大会当日。10時30分集合開始で11時スタートです。

 

今年も、昨年に引き続きお取引先さんのミスターKさんが、完全ボランティアで社長のペースメーカーを務めてくださいます。

集合場所で記念に
集合場所で記念に

この時すでに気温は25℃程でしょうか。

皆さんの熱気を加わり、汗ばむくらいの暑さです。

もうすぐスタート!
もうすぐスタート!

スタート地点までぞろぞろと歩いていくと、お笑い芸人の和泉修さんが場を盛り上げてくださっていました。

子ども達もスタート地点で待機してくれており、最後の充電。

娘と息子もお揃いTシャツです。
娘と息子もお揃いTシャツです。

なんと当店のお客様も、我々の応援に駆け付けてくださり、さらにパワーを頂きました。

人混みをかき分けてスタート地点まで来てくださいました(ToT)
人混みをかき分けてスタート地点まで来てくださいました(ToT)

この時からでしょうか、「おしっこしたい…」。

写真を見返してみると少し腰が引けています。

 

集合場所に集まる10分前にもに念の為トイレに行ったのですが、「行きたい…」。

 

「このスタート待ちの列を抜け出してトイレに行っておこうか…」

スタートを待つ長蛇の列
スタートを待つ長蛇の列

振り返ればこの行列です。

 

「あ~でもどうしよ、あ~う~ん~。」と、

心の中でもごもごしている内にカウントダウンが始まりました。

 

 

「3.2.1.スタート!」

 

 

行かざるをえません。

中間(5km)地点でパシャリ
中間(5km)地点でパシャリ
カメラ目線だけは忘れません。
カメラ目線だけは忘れません。

実はここに来るまでの最初の吸水ポイント、交野市役所前にはランナー用のトイレがありました。

 

ここの早速駆け込んだボクは無事に用を足し、事なきを得たのですが、

コースに復帰した時にはすでに社長は前を走っています。見えません。

 

 

見えない社長の背中を探しながら「なぜこんなにもトイレに行きたくなるんだ。」

「なぜいつも会議前や緊張する時はトイレに行きたくなるんだ。」

自問自答します。

 

 

思い出しました。

MONSTERエナジードリンク
MONSTERエナジードリンク

ちょっと早めに、集合場所の最寄駅に着いた時、「甘いものでも補給しておくか!」と、コンビニでコーヒー牛乳を買おうと思って入ったのに、

目に入ったエナジードリンク。

 

レッドブルより大きいのに同じ値段!流行りのモンスターを飲んでみよう!

生まれて初めてのんだエナジードリンクはボクに力を与えてくれました。

そう、トイレに行きたくなるエナジーを。

(ボクの場合はです。)

 

コーヒーを上回るカフェイン含有量の影響か。。

朝のコーヒー我慢した意味ないやん。。

 

やってしまった。。

 

モンスター!!!!

 

 

そんな事を考えてるうちに頭がボーっとしてきました。

気温は28℃。めちゃくちゃ暑いはずなのに、上半身がなぜか悪寒のような感覚。

 

 

 

「んん!?脱水症状!?熱中症!?」

「あ~!トイレで水分全部持っていかれたか!」

 

気付いた時には既に遅し。

 

 

走っても走っても社長の背中を見つけることすらできない。

 

めっちゃ本気で走っているのに、

明らかにボクより年上で、失礼ながらそんなに締まっていないカラダの人達にも抜かされていく!

 

 

「終わった…もうアカン…リタイヤしようか。。。。」

ダークサイドに引き込まれそうになるボクを引き留めてくれたのは、

 

そう、投票してくださった皆さまです。

 

 

大会前夜に投票の集計をとっていたのですが、

皆さまが「何よりお二人とも無事で完走してください!」とメッセージを入れてくださっていました。

 

皆さん、ボクが勝つ、社長が勝つ、関係なくそんなメッセージを残してくださるんです。

もしボクが投票する側の立場だったら、

「ボクの予想が近かったらオーダー枕貰えるんでしょ!なにがなんでも勝ってね!」とメッセージしていたでしょう。

ところが皆さまはそうではない。

そんな方々のご期待を裏切る事は絶対にできない。

 

「負けても完走だけはしよう。」

 

 

そう心に決めて走ります。

 

 

 

ゴールまであと1km程の所でまたお客様がお二人、応援に来てくださっています。

 

それも手作りの応援グッズを持って。

ピースして♥って!笑
ピースして♥って!笑

ピースしてしまいました。

死にそうなぐらいバテていましたが、これを持って「がんばれ~!」って応援してくださっていると、

一瞬でも疲れは吹き飛び、走れてしまいます。

 

 

あと1km。がんばろう。

 

 

あと数百メートル。

 

 

今度はまた違うお客様が沿道で「けんちゃ~ん!がんばれ~!」

 

神様でしょうか。

 

沿道で人混みをかき分けながらボクと一緒に走ってくださるんです。

 

最後の最後で「ファイト~!」って。

 

 

涙が出そうになりながらも、ゴールまでラストスパート!

 

あぁ!恥ずかしい!
あぁ!恥ずかしい!

僕に賭けてくださっていた皆さま。

大変申し訳ございません。

 

負けてしまいました。

ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。社長の記録です。
ごめんなさい。社長の記録です。
ごめんなさい。ボクの記録です。
ごめんなさい。ボクの記録です。

交野マラソン2019の「社長vs店長」の結果は

 

「8分9秒差で社長の勝ち!」でした!

 

本当に申し訳ございませんでした!

大会終了後に記念撮影♪
大会終了後に記念撮影♪

投票してくださった皆さまには、眠り屋よねはらで使える「500円金券」を近日中に、

「メールでの画像データ」もしくは、

「紙」でお渡しさせていただく予定です。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

そして、見事に予想が最も近かったお客様には、「オーダー枕」をプレゼントさせていただきます。

当選発表は明日(23日)に当店よりお電話させていただきます。

 

プレゼントのお引渡しの様子はまた後日アップさせていただきます!

 

 

帰宅後に塩分と水分を取りまくって、本日は完全復活しております。

明日は「歩ールウォーク会」開催です。

最期まで走れて今日も意外に元気なのはモンスターのおかげ?

お付き合いありがとうございました!

 

社長ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/nemurimutyu/archives/2135333.html

この時太ってたな。。
この時太ってたな。。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みっきぃ (火曜日, 23 4月 2019 15:59)

    マラソンお疲れさまでした❣️

  • #2

    佐伯寿代 (火曜日, 23 4月 2019 22:01)

    今日もポールウォーク…お世話になりました‼️
    交野マラソン…けんちゃん店長の走る姿だけでも見えて、行った甲斐がありました�本当にお疲れ様でした。

  • #3

    じゅんちゃん (水曜日, 24 4月 2019 09:15)

    交野マラソンお疲れ様でした。
    昨日はポールウォーク会ありがとうございました。良い運動になって
    いつも以上の快眠♪

  • #4

    佐伯様 (木曜日, 25 4月 2019 17:00)

    コメントありがとうございます!
    ボクの走る姿を見て行った甲斐があったなんて…ありがとうございます(ToT)
    次回は社長の前方を走っている姿をお見せできるように1年かけて練習していきます!

  • #5

    じゅんちゃん様 (木曜日, 25 4月 2019 17:02)

    コメントありがとうございます!
    大会の日はゴール間際で一緒に走ってくださりありがとうございました!
    ほんとに足が前に出ないような状態でしたが、最後の最後でじゅんちゃん様にパワーをもらいました!
    これからも今まで以上の快眠をお届けできるように精進します!