桜は一瞬だけど眠りはサンブンノイチ

妙見桜
妙見桜

今日は風が強い!

昨日の雨で桜が少し散ってしまい、今日の風でどうなる!?と思っていたら、

社長が「ちょっと体動かしがてら歩いてきたら?」と言ってくれたので、

ちょっと散歩して、様子を見てきました!

遊歩道は桜の花びらじゅうたん
遊歩道は桜の花びらじゅうたん

満開を越えて少し葉桜になってきた妙見桜。

ときより強風が吹くとバァ~っと花びらが舞って超キレイ。

地面は花びらでピンク色に染まっています。

 

毎年この時期だけの一瞬の楽しみ、風情ですねぇ。

 心も体もリフレッシュできたお散歩でした。


そして今日、ここ大阪交野から遠く離れた、

四国の愛媛県松山市で、ボクと同年代の盟友が新しい寝具専門店をオープンしました。

 

店名は【THE BEDROOM SHOP sanbun_no_ichi】

 

もともと、三浦綿業さんという新居浜市の老舗のおふとん屋さんの店長さんですが、

2号店として「サンブンノイチ」という素敵なお店を松山市内に出店される事に。

 

新店といえど、寝具の専門店として今までしてきた事、培ってきた事は何も変わらない。

人生3分の1の時間に相当する「睡眠・眠り」という大切なことを、より多くの方に知っていただきたい。

と出店計画前の段階からおっしゃっていました。

 

 

眠り屋よねはらと同じオーダーメイド枕やマットレスも取り扱っておられます。

そしてそれらの寝具を作る「人」の愛情や想いも同じです。

 

 

もしこのブログをご覧の方で、松山市にお住まいの方やお近くの方、行く用事がある方がいらっしゃいましたら、

覗いてみてください。

素敵なお店と人が、そこに待っていてくれています。

 

詳細は三浦店長のブログ⇒

【愛媛県松山市】新・寝具専門店をオープン!【2019年4月11日オープン】

https://kaimin-miura.com/campaign/detail/7905

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで