桜満開の日に

見事な桜並木です。
見事な桜並木です。

お店から徒歩1分の桜の名所「妙見桜」が見ごろを迎えております。

8分咲きといったところでしょうか、

濃いピンクとつぼみと、淡いピンクの花びらのコントラストがとてもキレイです。

 

明日か明後日には満開になり、散り始めた頃のグリーンが入った桜もキレイですよねぇ。

毎年の楽しみです。

日曜日という事もあり、家族連れとみられる他府県ナンバーの車もよく走っていました。


そんな中、大阪の堺市からここ交野市まで「桜」ではなく「枕」を求めて来られたご家族も。

 

気を抜けないお仕事で、当直もあり、家に帰ってきても眠りが浅い。

いびきもあり、呼吸が止まりかけている時もあり、奥さまも心配。

 

そんなご主人のための誕生日プレゼントとして、オーダー枕のご用命を奥さまから頂きました。

人気のオーダーメイド枕
人気のオーダーメイド枕

「決まって1時間半のリズムで目が覚める」「3秒もあれば寝られる」「6時間で起きる」「昼も眠たい」等々おっしゃっていましたが、

共通するのは睡眠の質が低く、睡眠負債がどんどんたまってしまっているように感じました。

 

ご自身もその自覚はあったようで、出来上がったオーダー枕やオーダーマットレスで試し寝された時には、

「これで寝たら睡眠の質が上がって、もっと仕事をがんばれる!」とおっしゃっていました。

 

 

枕の高さもバッチリで、今晩からは枕が原因でイビキになる事は考えにくくなります。

少しでも、1歩でも睡眠の質が高まればいいなと思います。

今日もまたご遠方からわざわざお越しいただいた新しいお客様とのご縁に感謝です。

 

Y様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!