【プライベート】色々とイベントがございまして

スッチーの飴、大人気!
スッチーの飴、大人気!

先日の水曜日、家族でひらパーに行ってきました。

 

妻と二人の子どもは年パスも持っている「ひらパーヘビーユーザー」です。

年パスがあると言うことは「いつでも・好きな時に・好きなだけ」ひらパーを堪能できるので、

わざわざ朝イチから入園して、ちょっとでも長く滞在しようと目論む必要もない訳ですが、

今回は私もフリーパスを前日から買って、

開園一時間前からすでにできていた「開園待ちの行列」に並びました。

 

既に20人くらいの方が並んでいたでしょうか、

数十分もすれば我々の後ろには果てしなく行列が伸びていました。

 

みんな何をそこまでして並んでいるのか!

 

 

 

吉本新喜劇!

 

 

11時30分から始まる吉本新喜劇のひらパー出張公演の場所取り合戦です!

 

おかげ様で舞台から2列目のスペースを確保する事ができ、

もう演者さん達はすぐそこです。

すぐそこにあの芸人さんが!
すぐそこにあの芸人さんが!

もともとはあまり新喜劇を見る機会がなかった私ですが、

よく妻と娘が色々なギャグのマネをしてキャッキャッと喜んで遊んでいるので、

大体のギャグは知っておりました。

 

「おぉ、この流れはあのギャグか!?」となる訳ですが、

それがもう面白くて面白くてしょうがない。

腹の底から大笑いさせてもらいました。

 

娘はスッチーさんが投げてくれた飴ちゃんもゲットし大喜び。

吉田豊さんに手を振ったら超笑顔で振りかえしてくれたので昇天した妻。

イマイチ理解できずにぼーっと見ていた息子。これぞ大阪の英才教育ですね。

駐車場からはキレイな夕焼けも
駐車場からはキレイな夕焼けも

春休み期間中なのでどのアトラクションも行列でしたが、

娘に関しては小学校に入るとなかなか連れて来てやれなくなるので、

閉園ギリギリまで遊び尽くしました。

 

そして昨日は入学式。

娘の入学式
娘の入学式

卒園式もそうでしたが、自分の名前を呼ばれたらしっかりとお返事できていたので、

親父は安心です。

妙見桜も見ごろです♪
妙見桜も見ごろです♪

妙見の桜も見ごろですよ~♪

週明けくらいには満開になる予感です!

露店も出ていて、花見客さんもちらほら。

まだ夜は少し寒いですからね、みなさんあたたかそうな格好をしておられました。

 

オーダー枕やオーダーマットを作りに来られたついでに是非見て行ってくださいね!

4月半ばくらいまでは見られると思います!

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで