妙見桜ももう少し。

歩ールウォーク会
歩ールウォーク会

先日の火曜日は「歩-ルウォーク会」を開催しました。

春休みなのでお孫さんが遊びに来られていたり、年度末でお仕事の都合がつかず…等々で少なめの人数さんでの開催です。

 

お店に朝10時に集合していただき、天の川沿いの遊歩道を歩きます。

最近新しくできた「カインズ」さんの手前の公園で折り返し。

大きなホームセンターですねぇ。

 

少し休憩をしたら私市の植物園を越えた辺りまでノンストップで向かいます。

 

今回の参加者さんはどなたも体力的に余裕のある方ばかりでしたので、

先導する私も普段より早めのペースで進みました。

ポールを後ろに突く「アグレッシブスタイル」だと全身の筋肉を使って歩くので、

スタスタスタ~っと歩けるんです。

 

最後は結構勾配の強い上り坂をグイグイ進み、

「妙見桜」が有名な公園で最後の休憩。

 

膨らんだつぼみをたくさん見つけられ、

ほんの数える程度ですが花が開いている桜の木も。

 

花見と言うには少しフライングですが、子連れのお母さん達もお弁当を食べていたり、

露店も設営が済んでいたりと、

もう少しで「妙見桜」もスタートですね。

もうちょっとで開花!
もうちょっとで開花!

次回は4月23日に開催予定の「歩-ルウォーク会」。

雨でもない限り、気候的には恵まれていると思います。

たくさんのご参加をお待ちしております。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで