【納品事例】大東市T様邸

ご夫婦に合わせた睡眠環境
ご夫婦に合わせた睡眠環境

ベッド総入れ替え

先日、大東市にお住まいのT様邸にベッドやマット、リケアの配達に行ってきました。

 

ひどい頭痛や、目覚めの悪さに長年悩まされていた奥様に、

優しいご主人が「これいいんじゃない?」と勧められたのが「リケア」でした。

 

 

10年程、ご夫婦でクイーンサイズのベッドをお使いで、

マットのヘタりもあった事、もっとスペースを広く使って寝られたらという事で、

これからはベッドごと「シングル2台スタイル」でおやすみになられます。

ベッドやマットの湿気対策も大切
ベッドやマットの湿気対策も大切

湿気対策

昔はこちらのお部屋で家族4人で敷き布団を敷いておやすみだったそうですが、

布団がカビた事もあるそうで、やはり湿気対策は必須です。

 

通気性に優れた「ヒノキすのこベッド」を設置したら、さらに除湿シートを設置。

ここまですれば基本的に除湿シートをたまに干すだけでカビ・湿気対策は万全です。

 

ここ後に設置するマットのおかげで寝心地がいいのは当然ですが、

目には見えない・身体では感じにくい部分の睡眠環境を整えることも非常に大切なポイントです。

マットレス・リケアを設置すれば、敷きパッドを乗せて完了です。

枕はもともとお使いだった写真右のご主人の枕。

写真左は6年前に当店でお作りいただいた奥様のオーダー枕です。

この6年間、一度だけ点検させていただいたのですが、

いい状態でお使いいただいており、特に高さの違和感もなく、

実際に寝姿勢を拝見させていただきましたが、

高さ調整やパーツの交換は必要なさそうでした。

 

が、これから1年に1回は点検させてくださいよ!とちょっと強めにお願いしました(笑)

オーダー枕も合わせて作るとは言え、合わなくなってくるものですからね。

 


期待

最も奥様が期待してらした「リケア」の使い心地なのですが、

実はご注文を頂いてから商品が全て揃うまで数日、

貸出用のリケアをお使いいただいておりました。

(その間、クイーンサイズのベッドでお使いだったので、単純計算でご主人のスペースは60cm。狭かったと思います、スイマセン。。)

 

「リケアは治療器なので肩こり、頭痛、不眠、慢性便秘に効果があると言われていますが、薬ではないので即効性はありません。」

とご使用前に必ず皆さまにお伝えさせていただいておるのですが、

「そうそう、お借りして次の日の朝はスッキリ起きられましたよ!」

「今までは身体も痛いし、なかなかベッドから出られなかったのに!」

と、即効性があったようです(笑)

 

リケアは上記のような効果・効能があるだけでなく、遠赤外線で身体を温めてくれるので、

血流もよくなり、さらに睡眠の質が高まったり、疲れが取れやすくなり、

一日目からそういった良い影響を感じていただけたのかもしれません。

 

何より副作用等がないのが安心です。


ベッドが変わり、ラクに寝返りも打てるように。

 

マットが変わり、身体の負担の少ない寝姿勢に。

 

シーツ・パッド類が変わり、皮膚表面のケアを。

 

リケアで疲れがとれやすい睡眠環境に。

 

 

「寝るのが楽しみ」と言っていただけ、本当に嬉しく思います。

 

帰りに頂いたりんごジュース。めっちゃおいしかったです。

 

T様、ありがとうございます。

今後も末永くよろしくお願いいたします。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    太田孝仁 (火曜日, 26 3月 2019 12:05)

    早速!
    マラソン頑張ってください!