娘の卒園式

卒園式
卒園式

今日は娘の卒園式でした。

 

入園して1年程は、門でバイバイができずに教室まで一緒に行っても泣き止まず。。

ようやく門でバイバイできるようになった頃には、逆に親がちょっと寂しくなったり。

 

年小さんの時の参観ではお名前を呼ばれても「はい」という一言の返事ですら、

恥ずかしがっていたのを今でも覚えています。

 

年長さんにもなれば、お迎えに行っても「まだまだ友達と遊びたい!」となかなか帰らせてくれず。

いい意味でどんどん自己主張が強くなってきた我が子が、

今日、卒園しました。

 

と、送りやお迎えを3年間してきた風の言い方ですが、

週1回のこんな行事も今日で最後になりました。

毎日、暴れん坊の弟を連れて送りとお迎えをしてくれた妻にも感謝です。

 

4月から1年生。

園長先生から卒園証書を受け取る時に、しっかりと「ありがとうございます!」と言った時に、

「小学校行っても大丈夫や!」と思いました。

これもたくさんのお友達にいっぱいの刺激をもらい、

何より先生方にのびのびと育てていただいたおかげです。

始めての子どもの幼稚園で不安だった我々両親と仲良くしていただいたママ友さん達にも感謝です。

みなさん、本当にありがとうございました!


で、お店に戻ってくるとオーダー枕のお客様がご来店くださっていました。

 

社長が接客させていただいておりましたので、横から聞いていたのですが、

どこかのお店で別のオーダー枕を試してから来られたそうです。

 

「横向きの時の測定がなかった」というお話が聞こえました。

一瞬「えっ!?」と思ったんですが、お店によってその測定方法や枕の作り方は違うんですよね。

ついつい自店のやり方が普通だと思ってしまっておりましたが、

そういえばそうでした。

「オーダー枕」という言葉で一括りにされる物も様々です。

 

 

何よりお客様が「ん?…横は??」と思われていたんでしょうね。

お試し寝の時も「ん?」という感じが拭えないまま、微調整をされていたそうです。

 

当店の場合、ほぼ100%の確率で、お試し寝されてから微調整する事はありません。

 

 

まずはカウンセリングの段階からお客様のクセや睡眠環境、

その他お仕事での疲れ方等々までお伺いし最大限把握できるように、

じっくりとお話を伺っております。

 

そして、測定も「仰向き・横向き」を身体のカーブを測定し、

体の圧力のかかり方(体圧)も「仰向き・横向き」を測定させていただいております。

 

さらに、出てきた測定結果に最後のアナログ調整をします。

このアナログ調整が実に大切で、

測定の時の微妙なズレや、それこそカウンセリング時に伺った内容を加味して、

微妙な調整をします。(する必要がない場合もあります。)

これはコツ的なものはなく、5,000名様以上のオーダー枕をお作りしてきた経験値からくる勘なんです。

 

それでも微調整が必要な場合には喜んで微調整させていただきます。

やっぱり実際にお使いになる方の感覚が一番大切ですからね。

 

微調整しない場合でも、「合わなくなるから点検に持って来てね。」ともお願いします。

体型や体重も変わりますし、枕もヘタってきますからね。

 

 

やっぱり今日お越しだったお客様も、

寝た瞬間にご満足していただいておりましたが、

社長に「定期的に持って来るって約束してくださいね!」と約束させられていました(笑)

 

数か月に一度開催する「オーダー枕の無料調整・点検会」では、

除菌や乾燥も無料で施させていただくので皆さまそんな機会を利用されます。

 

 

おっとっと、話が長くなりました。

 

「眠り」に対してとことんこだわっている眠り屋よねはらでよろしければ、

是非またご来店くださいませ。

お客様の眠りがさらにグッスリと深いものになるよう、最大限努力させていただきます。

 

お問い合わせは072-892-2167(10時~19時 水曜定休日)もしくは、

お問い合わせフォームまでよろしくお願いします。

web予約もどうぞ♪

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで