大阪の各市から眠りのご相談

そのイビキ、大丈夫?
そのイビキ、大丈夫?

今日は朝イチで吹田市にお住まいの親子さんの元まで、オーダーメイドマットレスの配達に行ってきました。

 

こちらの息子さん、まだ10代にも関わらずかなり激しいイビキでお悩みでした。

お母様は首こりや肩こり、腕も痛いと。

それでオーダー枕を作りに同じ大阪府内と言えど、距離の離れた吹田から約1か月前にご来店くださいました。

遠方に配達に行かせていただく度に、そのありがたさを感じます。

 

スポーツを本格的にしていて、パフォーマンスを上げたい息子さん。

寝ても疲れがなかなか取れず身体中が痛いお母様。

お二人揃ってオーダーマットレスもご注文くださり本日の納品でしたが、

今晩から最高の敷き寝具環境でおやすみいただけます。

 

また感想を聞かせていただければ幸いです。

 

 

 

お店に戻ってくると、枚方市からお客様の接客を社長がさせていただいておりました。

小雨の中、電車と徒歩でご来店。

どうやら今まで高さの高い枕にしか出会えず、タオルで枕を作っていたものの、

限界を感じてオーダー枕を作りにご来店くださったようです。

 

 

 

その後には東大阪市からのお客様。

いびきや睡眠時無呼吸症候群のご主人を心配されて、奥様が当店を見つけてくださいました。

「ちゃんと作ってくれそうだったから。」というご来店の理由にお応えするべく、

ちゃんと測って、ちゃんと作らせていただきましたが、

それ以上にせっかくご来店いただいたので、

5時間しかない睡眠時間をいかに深い睡眠がとれるようにするか、等々も一緒にお話させていただきました。

 

ただでさえイビキや無呼吸で睡眠の質が浅くなっているはずなので、

睡眠前後の過ごし方、そして睡眠中の環境がすごく大切になってきます。

 

いびきの音に悩まされるのは周囲で寝ている方ですが、

やはり大問題なのは、イビキや無呼吸による睡眠の質低下に気付けないご本人です。

無呼吸は本当に危険と言われています。

 

枕を合わすのはもちろん、お医者さんに診てもらう事もおすすめさせていただきました。

枕を合わすことによって「枕のせいでイビキ、無呼吸」という可能性は限りなくゼロに近づくはずです。

が、その他にも原因があるかもしれません。

一つずつ確実に解決していきましょう。

 

 

 

明日はどんな出会いがあるかわかりませんが、

お一人おひとりの眠りに真摯に向き合ってお話させていただきたいと思います。

皆さま今日もありがとうございます。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで