肩こりにはもうウンザリ

肩こりにはもうウンザリ
肩こりにはもうウンザリ

昨日は70代女性のオーダーメイド枕をお作りさせていただきました。

目が悪く、お一人で移動するのが難しいという事でヘルパーさんとご一緒です。

お時間の都合で朝9時のご来店希望でしたので、開店時間を1時間早めさせていただきました。

 

席につきお話をさせていただいていると、

とても明るい方で冗談も交えながら色々事を聞かせてくださいました。

 

現役時代にはゴルフ場でキャディーさんをされていたそうで、

やはり体力も必要なお仕事だったせいか、

「肩こり」にず~~~~~っと悩まされていたとおっしゃっていました。

 

寒くなってきて余計につらくなってきた、

何となく使ってきたそば殻&パイプ枕も飼っているワンちゃんに取られた、

との事でせっかく買うならオーダー枕にしてみようとご決断されました。

 

 

何十年も我慢し続けてこられた肩こり。

枕を変えただけで翌日には治った!とはいかないでしょうが、

枕を変えただけでも、疲れのとれ具合は必ず変わってくるはずです。

 

 

出来上がった枕の寝心地には非常に感動してくださり、「寝るのが楽しみ」とおっしゃってくださいました。

「硬い枕で慣れていたものの、高さが合っていれば意外に柔らかい素材でも気持ちいいのね♪」とも。

 

 

首こりや肩こりでお悩みの方を始め、ほとんどの方には(硬めよりも)なるべく柔らかめの素材をおすすめしています。

数多くの種類(中材)の中から好きな種類を選ぶこともいいのかもしれませんが、

「好き」と「合っている」とは違うこともあります。

そのあたりを判断させていただくためにも、

当店ではカウンセリングを最も大切な時間だと考えています。

カウンセリング風景
カウンセリング風景

あっ、それとオーダー枕ご購入後のメンテナンスも重要です。

 

眠り屋よねはらでは、

「枕の高さが合っていると思っていても、1年に1回は点検にお持ちください」と皆さまにお願いしております。

 

体型の変化、枕のヘタり、敷き寝具との相性…色々な条件が変化して当然ですので、

定期的に点検するに越したことはありません。

 

 

当店でお買い上げいただいたオーダー枕(何年前のものでも可)は、

年に3回程開催する「オーダーメイド枕無料点検調整会」をご利用いただけます。

完全予約制ではありますが、期間中は「除菌+乾燥」も無料で施させていただきますので、大人気の企画です。

 

 

直近の調整会の予定は12月13日(木)~16日(日)です。

年末、師走で忙しい!という方は、

年明けの1月5日(土)~8日(火)の日程も予定しておりますので、

ご予約くださいませ。

 

もちろん、高さ等々に不具合を感じられた時や、

当店の近くに来られた際についでに点検を、等の場合は上記期間中でなくとも喜んで承ります。

※「除菌+乾燥」は期間中のみのサービスです。

 

 

調整会のご参加やその他のご予約は℡072-892-2167まで。

オーダー枕の新規作製のご予約はweb予約からも承ります。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで