「例外的に」ご来店無しで枕をお作り

オーダー枕作製にあたっての測定
オーダー枕作製にあたっての測定

昨日、頸椎のトラブルにより手術され、今は一人で起き上がることも難しく、

ご来店が難しいという方からのご依頼を承りました。

 

某元有名スケート選手がCM出演もしている枕をお使いで、それが合わなかったのか、

眠りも浅く、イビキもあるとの事。

枕を変えたら少しでもラクになるかもとの事で、お知り合いからのご紹介でお話をいただきました。

 

 

身長や体重だけでなく、

電動リクライニングベッドに低反発マットをお使いであることや、

その他のご症状等々もお伺いし、

「例外的に」ご来店無しで枕をお作りさせていただき、

ご依頼主様の娘さんに出来上がったオーダー枕を取りに来ていただきました。

 

 

「例外的に」と表現するのには訳があります。

ある程度は上記のような項目をお伺いすることでお作りすることができます。

ただ、コンピューター測定もしなければ、実際にお使いいただく方の姿勢すらも拝見させていただけていない状態では、

「ある程度」の精度でしかありません。

5千個以上オーダー枕を作ってきた眠り屋よねはらのこれまでの経験値により、

「ある程度」の精度は高いと自負はしておりますが、それでもピッタリとは言い切れません。

 

 

ここは娘さんにお願いするしかありません。

「このオーダーメイド枕をお持ち帰りいただき、実際のベッドと合わせて数日おやすみになり、高い・低い等々の感じを聞いてください。そして、微調整させてください。」

 

一晩おやすみになってどうだったかなと気になる今日一日ではありますが、

じっくり様子を見ていただき、今後も枕のお世話をさせていただければと思います。