なぜ眠り屋よねはら?

最近、当店のある交野市や隣町の枚方・寝屋川だけでなく、大阪市内からのご来店が増えています。

たまたまだと思うのですが、特に都島区在住の方が続いています。

 

交野市外からお越しいただいたお客様にはできるだけ確認させていただいています。

「どうして当店を選んでくださったのですか?」と。

 

ご自宅から眠り屋よねはらまでの間に何店舗もあるのに、

わざわざご来店くださる理由、まとめてみました。

 

 

 

 


眠り屋よねはらで枕を作る理由1位

なんとなく!
なんとなく!

回答例の1位は、

「なんとなく良さそうだったから。」

 

恐らく当ホームページをご覧いただいて他店さんと比較されているんだと思います。

「なんとなく」って極めて抽象的な理由ですが、そのなんとなく感じていただける良さそうなイメージをお伝えできているのは、

実は嬉しい理由だったりもします。

実際にご来店いただいて、「ご期待を裏切らないようにしなければ!ご期待以上のものを持って帰っていただこう!」という、

 

いい意味でのプレッシャーにもなります。

 

「あっココにしよう」と思われた時にweb予約しやすいのも理由かもしれません。


眠り屋よねはらで枕を作る理由2位

ちゃんとしてそう!
ちゃんとしてそう!

2位は、

「ちゃんと作ってくれそうだったから。」

 

これまた抽象的な理由です。笑

どういう意味でなのですか?と聞けそうだったら聞いているのですが、

「流れ作業で作ってほしくない」「ちゃんとした人に作ってほしい」というお考えが根底にあるようです。

 

首こりや肩こりだけでなく、ヘルニアやストレートネック、腰痛や背中痛等の重度のお悩み相談も増えています。

そういった方々は、価格や時間でなく「誰(どんな人・店)にどうやって作ってもらうか」を第一の基準にされています。

 

そういう意味では、基本として睡眠環境・寝具指導士の私がカウンセリング等を通じてお話をさせていただき、

オーダー枕を作って20年以上になり、快眠ひろばの会(FITLABOのお店の集まり)の会長をしている、

よねはら社長が5mm単位で合わせた枕を作るので安心・期待していただけているのかもしれません。

 

枕を作るという作業だけでしたら、30分程でできますが、

お客様の時間が許す限り60分~90分程頂戴して、

「オーダー枕」とお客様ご自身の睡眠や体調についての問題解決に繋がる「豆知識」も持ち帰っていただいています。

せっかくオーダー枕をキッカケに頂いたご縁ですから、睡眠についてはずっと頼っていただければ幸いです。(商品の販売は別として)

 


眠り屋よねはらで枕を作る理由3位

大事なメンテナンス
大事なメンテナンス

3位は、

「メンテナンスが安心」

 

最近ではオーダーメイド枕を取り扱っているお店、大阪だけでなく全国のお店で「○○年間調整(調節)無料」と謳っていたります。

当店も例外ではなく、オーダー枕の高さ調整を「ご購入日から10年間無料」で承っております。

もし仮にお引越しされたり、別の場所での調整がご希望でしたら、

全国約140店舗のFITLABO取り扱い店さんをご紹介させていただき、そこで調整する事も可能です。

 

加えて当店では、「10年間無料ですよ」だけでなく、

「合っていると思っていても1年に1回を目安に点検しましょうね」というスタイルで、

オーダー枕をお作りさせていただいています。

 

ですので、1年に数回は当店のオーダー枕のお客様向けに「無料点検調整&除菌乾燥会」というイベントを開催。

「枕、合ってるよ。」とお思いのお客様も、除菌と乾燥目当てにでも来てくださるので、しっかりと枕の点検や寝姿勢のチェックもさせていただけます。

 

先日のお客様は過去のブログ記事もお読みくださって、内容も熟知されていました(⇒過去の記事「2018年春のオーダー枕調整会」


眠り屋よねはらで枕を作る理由:番外編

眠り屋よねはらの送迎(※イメージです)
眠り屋よねはらの送迎(※イメージです)

あとは時々お伺いする理由です。

 

・安いから

これは大事なことですね(笑)

確かに、全て日本製の部材を使っており、仕上がりの精度も考えるとコストパフォーマンスは高いと思います。

レギュラーサイズ:20,000円+税

ワイドサイズ:26,000円+税

専用枕カバー:2,500~3,500円+税

 

・送迎してくれるから

完全予約制のサービスですが、当店は駅から少し離れているので京阪交野線私市駅もしくは、JR学研都市線星田駅とお店の往復を、

当店のリムジン(軽バン:ダイハツハイゼット)で無料送迎させていただいております。

 

 

こんなところでしょうか。

当店を選んでいただく理由はたくさんあるようですが、

特に大阪や京都、交野市近郊の方にはもっともっと選んでいただけるように、進化していきたいと思います。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで