【体験教室】一緒に手作り!子ども用オーダー枕

前回の様子
前回の様子

毎年夏休みの時期に開催している「子ども枕手作り体験教室」。

 

基本的に小学生のお子さんを対象に、一緒に枕を作ります。

 

最近では、小学生の睡眠時間が短くなっているという事が社会問題になっており、

眠り屋よねはらも微力ながら「なんとかせねば!」の想いで5年以上前からこの「子ども枕手作り体験教室」を開催しています。

 

何回もしてわかった事は、子ども達が寝る事自体を楽しみに思ってくれるんです。

自分で作った、自分のための枕はやはり愛着が湧くんですね。

 

夏休みの自由研究として利用するお子さんもいらっしゃり、

その担任の先生からお礼状も頂いた事もあるんです。

 

 

 

当日は約90分の間に、紙芝居や○×ゲームで「眠りのお勉強」、

そして、実際に「子ども用オーダー枕」を一緒に手作りで作製します。

手作りキッズまくらは常時店頭で販売しております。
手作りキッズまくらは常時店頭で販売しております。

今年から使用する子ども用オーダー枕はキットになっており、

測定器具や中材のパイプもたっぷり入っているので、

お子さんの成長に合わせて再調整する事も可能です。

ぜ~んぶセットになって4,000円+税です。
ぜ~んぶセットになって4,000円+税です。

今年の開催は7月25日の水曜日、10時~(約90分)開催です。

今年は参加人数さんが多いので、隣接しているAコープ星田店さんの会議場をお借りし実施します。

まだ少し余裕がありますので、もしご興味ございましたら是非ご連絡ください♪

 

参加費は枕の商品代金のみの4,000円+税です。

※枕カバーはご希望により1,200円でご用意しております。

 

ご予約は072-892-2167までどうぞ♪

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで