ふとんをそのまま押入れに片付ける?

ちょっと待った!!
ちょっと待った!!

↑よねはら社長はこの時期になると、「ちょっと待った!!」としきりに申します。

それもそのはず。寝具を扱って何十年。

冬ものふとんを、そのまま押入れに片付けるのはよくないと知っているからです。

 

ふとんに付いた汗や皮脂、湿気やカビ菌、ダニ。

これらを一度キレイサッパリにしてから押入れに片付けないと、

高温多湿(ダニやカビには天国のような環境)の押入れの中でエライことになってしまいます。

皮脂という最高の食事(ダニにとっての)まで整っているわけですから、

どエライことになってしまいます。

 

そこで眠り屋よねはらが毎年この時期になるとおすすめしているのが、

「丸ごと水洗いクリーニング」⇒価格表

 

基本的にはどんなふとんや毛布でも洗うことができます。

一枚一枚、職人さんが丁寧にぬるま湯で手洗いしてくれるので、

ふとんを傷めることなく、風合いを損なうこともありません。

 

 

 

ボクは昨日、春用ふとんに替えました。

毎年おふとんクリーニングを依頼してくださる馴染みのお客様から「GW頃になったら集荷の電話してね~」と先月に聞いていたので、

先ほど電話してみました。

しかし、「まだ使ってるから持っていかないで~5月の半ばかしらねぇ」とのお答え。

 

そうなんですよね~、まだちょっと朝晩冷える日もあるんですよねぇ。

う~ん、衣替えのタイミングって難しいですねぇ。

長期の天気予報なんかも見ていると、あと1~2週間の間ってとこですかね!

 

「押入れに片付ける前にクリーニングする」

 

お忘れなくです!

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで