交野マラソンを終えて

交野マラソン、完走しました!

いやぁ10kmって長いですね!

何回も途中で歩きましたよ!

 

 

学生時代以来のマラソン。

10kmも走り切れるのか不安で仕方ない数か月でしたが、

何とか走り切る練習を続け、無事にゴールすることができました。

 

コースの中盤に温度計があったのですが、その時31℃。

予想最高気温の28℃で「やばいやん。。」と思っていましたが、

3℃も上回る夏日でした。

 

自分よりも若い人も体調を崩して担架で運ばれていて、

「社長、大丈夫かな」なんて心配していたものの二人とも無事に完走。

 

沿道から応援してくださる地域の皆様はもちろん、

ボランティアスタッフとして給水所や各ポイントでランナーの助けをしてくださった方々には感謝感激でした。

ゴール前やゴール後の少年少女の「もうちょっとですよ~!」「お疲れ様でした~!」にはそれまでの疲れも吹っ飛ぶ元気を分けてもらいました。

 

 

で、どっちが勝ったか?

明日発表です。