調整会も無事に終わり

桜並木の下で歩ールウォーク会
桜並木の下で歩ールウォーク会

28日(水)は定休日、29日(木)は社内研修のためお休みさせていただきます。

30日(金)より通常通り営業させていただきます。よろしくお願いいたします。

第15回歩ールウォーク会

昨日で6日間続いた調整会も無事に終わり、

今日は朝から「歩ールウォーク会」でした。

朝イチは少しヒンヤリしましたが、歩き出すと暑いくらいの陽気でした。

 

急用や家事で来られなくなった方が多く、今回は3名様での実施。

と言っても、この3名様は超上級クラスの3名様。

基本的なポールの使い方や動きの確認はせず(もう完璧に使いこなしてらっしゃるので)、

ボクと合わせて4人でせっせと歩ールウォークです。

 

天田神社や植物園、交野名物「妙見桜並木」を駆け巡る総距離6kmのコース。

麓の桜はほぼ満開
麓の桜はほぼ満開

次回は4月24日に開催予定です。

 

「バーベキューしたいねー」なんてお声も頂いておりますので、

いつか「歩ールウォーク会&眠り屋よねはらBBQ大会」なんかもしたいなと考えています。


【納品事例】京都市N様邸

すのこベッド FM10
すのこベッド FM10

24日の土曜日には、調整会の合間を縫ってオーダーメイドマットレスベッドの配達に行ってきました。

 

「眠り屋よねはらの寝具でないと寝られない」というお嬢様。

昨年に枚方市のご実家に今回と同じ内容の寝具をお納めさせていただきましたが、

今回は、京都の大学に進学されたため、一人暮らしを始められるお家への納品です。

除湿シート
除湿シート

ベッドを組み立てたら、まずこれ。

気密性の高いマンションには特に必需品の「除湿シート」。

これをベッドの座面に敷いてからマットレスを設置します。

オーダーメイドマットレス
オーダーメイドマットレス
専用シーツをかけて
専用シーツをかけて

マットレスの設置が完了すると、次は掛けふとんのセッティングです。

0.5kgの羽毛ふとんと、0.7kgの羽毛ふとん。

肌掛けと合掛けの2枚合わせです。

まだ少し夜は冷える+寒がりさんなので、2枚合わせた計1.2kg(一般的な冬用羽毛ふとん)にします。

 

少し暖かくなってきたら0.7kgの合い掛けだけで。

夏も本番になると0.5kgの肌掛けで。

また秋になると0.7kgにして、

冬になると2枚合わせて1.2kgでお使いいただきます。

寝具一式セッティング完了
寝具一式セッティング完了

一式をセッティングさせていただき、すぐにでも寝られるように。

お引越しで疲れたカラダもこれでしっかり休められます。

 

 

なんとこのお客様、これで3つ目のオーダー枕。

一つは「ご実家用」。

一つは「一人暮らし用」。

もう一つは、先日家族旅行で東京に行かれた際に「オーダー枕忘れた!」とのことで、

同じFITLABOオーダーメイド枕を扱うお店さんで、眠り屋よねはらの枕のデータをお送りさせていただき、急きょ作られたオーダー枕。

今後は「外泊用」としてお使いになるそうです。

 

今まで「自宅用」と「仕事での夜勤泊まり用」で2つ作った!という方はいらしたものの、

お一人で3つのオーダー枕はもちろん最多記録です!

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで