【納品事例】寝屋川市O様邸

オーダーメイドマットレスとひのきベッド
オーダーメイドマットレスとひのきベッド

今日は朝イチから「オーダーメイドマットレス」「ひのきベッド」の納品に寝屋川市のお客様宅まで納品に伺いました。

 

先月にオーダー枕をお買い求めいただいたお客様で、待ちに待ったオーダーメイドマットレスの到着です。

 

 

小柄な女性なのですが、睡眠時無呼吸症候群にも悩まされ、シーパップを着けて寝るのがイヤで「オーダー枕にすれば少しでもマシになるかも」と、

「腰痛がつらい」という理由が最初の動機でいらっしゃいました。

(※お医者様にシーパップ着用での就寝を勧められたら、必ずそうするべきだと考えます。)

 

イビキや無呼吸、腰痛の原因が何にあるのか特定して解決するのは難しいですが、

ご自身に合った枕や敷き寝具を使うことで、

気道を最大限確保し、腰の負担を最小限に抑えた寝姿勢でおやすみいただけます。

 

オーダー枕を使い始めて数週間、眠りの質が高くなったとおっしゃっていたのが印象的です。

掃除機もラクラク
掃除機もラクラク

そしてもともとお使いだった折り畳みベッドを処分され、ベッドを新調することもお決めくださいました。

(折り畳みベッドの「折り畳み部分」がちょうど腰の下にあたり、ヘタりもあったので相当おつらかったようです。)

 

 

お選びになったのは「ひのきベッド」。

ご家族3人さんがいらっしゃいましたが、隣のリビングから「ひのきのいい香り~~~いいな~~~」と聞こえてくるぐらい、

ひのきの優しい香りが漂います。

 

よっぽど大きなお部屋でない限り、デ~ンと大きなベッドが入ると圧迫感がでますが、

このタイプのひのきベッドは、ちょうどマットレスが載せられる分だけの最小限の大きさなので、

こじんまりした和室にもってこいのデザインです。

 

掃除機をベッドの下に通すこともカンタンなので、寝心地だけでなく、普段の使い心地も最高です。

ひのきの「すのこ」だから通気性バツグンで防虫効果も
ひのきの「すのこ」だから通気性バツグンで防虫効果も

ベッドやマットのカビ対策にも「すのこ」は必須です。

 

 

 

これでお待ちかねの睡眠環境が出来上がりました。

 

オーダー枕と合わせて寝姿勢をチェックさせていただき全く問題なく、

ご感想も「あ~~~~気持ちいい~~~~」とおっしゃっていただき、安心です。

 

 

O様、朝早くからご対応いただき誠にありがとうございました。