ガッチリ体型・ホッソリ体型

今日は朝から、社会人チーム(1部)で大活躍中のアメリカンフットボール選手お二人のオーダーメイド枕をお作りさせていただきました。

お二人ともガッチガチの体型で、明らかにアスリート感が出ていたので、

第一声で「スポーツ選手ですか??」と失礼ながら聞いてしまったほどです。

 

お昼からはデザイン関係のお仕事をされているスラッとスリムな男性。

身長も高く、バスケをされていたという事で、

どこかしら神奈川県立 湘北高校の伝説のバスケ部副キャプテン 木暮公延に似ていらっしゃいました。

(マニアックですが、ボクはスラムダンクの木暮君に憧れてバスケ部副キャプテンを実際にしていました。)

 

 

さて、スポーツ選手なので、いつも身体的な疲れがあり、

さぞかしグッスリ眠れていそうな気はしますが、

お二人ともが睡眠の質にお悩みを抱えてらっしゃいました。

寝つくのに2時間かかる。

目が覚めるともう寝られない。

 

意外かもしれませんが、普段から交感神経バリバリで生活していらっしゃる分、

睡眠のリズムや質に影響がでるというのはありえる話です。

 

 

そして、デザイナーさんのスリムな男性は「イビキ」でお悩み。

肥満気味であったり、骨格の問題でイビキになりやすいとは言われてますが、

明らかに上記の理由は当てはまりそうにもありません。

 

お医者さんにも相談されたようですが、

環境変化による心因性、それと鼻炎ということが原因との診断。

 

ご本人様が「枕もまずい?」とお考えになり、昨晩急遽思い立ってweb予約くださいました。

 

 

 

三者三様のオーダーメイド枕が出来上がったわけですが、皆さまお帰りの際に「寝るのが楽しみです!」と言ってくださったのが印象的です。

 

お一人の方は予約システムに嬉しいレビューをくださいました。

感謝です。眠り屋よねはらweb予約システムレビュー

 

アメフト選手でいらっしゃるY様には、後日またオーダーメイドマットレスの納品でお会いできるので、

その時に感想を聞けるのが楽しみです。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで