社会人1年目の睡眠

先日、夕方に電話が鳴りました。

「今から一時間後くらいに行けるんですが、オーダー枕って作ってもらえないでしょうか?」

 

電話がとれて、かつ予約や配達の予定がない時であれば、いつでもお受けするのが当店のスタイル。

閉店時間は関係ありません(笑)

 

「遅い時間で申し訳ないんですが、明日帰るのでどうしても今日作ってほしいんです。」とおっしゃいます。

 

ご来店されてからわかったことですが、こちらの女性、

社会人1年目で大阪から遠く離れた地でお仕事をされていました。

 

ひどい首こり肩こり、そこからの頭痛。

そして不眠。

 

毎日夜中に帰宅し、激務で疲れ果てた体で家事をこなし、さぁ寝よう!となってもグッスリ眠れず、

朝起きてもスッキリせず、休みの日には何時間寝ても寝足りない。。そしてまた仕事。

そんな生活リズムを何とかしたい!と思い、まずはきちんとしたオーダーメイド枕を作り、

睡眠についての相談をしよう!と思っていたそうです。

 

大阪のご実家に帰って来られたタイミングで当店のことをホームページで知り、

「ここだ!」と感じて早速ご来店くださいました。

 

 

眠り屋よねはらは「オーダー枕屋さん」ではなく、

「こだわりの眠り屋」です。

睡眠の質を上げて特に「肩こり」と「不眠」を何とかしたい!との思いがとことん伝わっていたので、

こちらもその改善方法や現状の問題点についてとことんお話しさせていただきました。

 

一人暮らしを始めた時に買った「柔らか過ぎる足付きベッドマットレス+硬過ぎる敷きふとん」や、

何年も前から使っている「ヘタった掛けふとん」についても気になってらっしゃていたようで、

 

「一新します!」と、

全て買い替えられることに。

 

特に大手家具量販店で購入されたという「足付きマットレス」は、使ってみてすぐにその寝心地の悪さに後悔してらしたようです。

 

枕やマットレスをオーダーメイドしたり、

掛けふとんを暖かく、快適なものに変えて「肩こり」「不眠」が治るとは言えません。

 

ただ、

社会人1年目が故の悩み、生まれ育った大阪から遠く離れた地での初めての一人暮らしによって溜まった、

「精神的ストレス」や「身体的ストレス」を最大限ケアするための睡眠環境は出来上がります。

 

 

ご来店中、お仕事はお休みの日なのに、しかも夜にも関わらず、お仕事の電話も鳴り大忙し。

でも心なしか、お仕事を楽しみ、プライドを持って頑張ってらっしゃるように感じました。

 

仕事もプライベートも充実させるための「睡眠」。

この大切さを、社会人1年目のフレッシュな女性から改めて教えてもらった気がします。

 

 

 

オーダーメイドマットレスの納期をお伝えさせていただいた時の電話で、

枕の使い心地を伺うと「めっちゃ気持ちいいです!」のお言葉をいただきました。

風切り音が聞こえていたので、どこかを仕事で颯爽と歩いてらっしゃったのかな?

 

そんなお手伝いができて光栄です。

マットレスと掛けふとん、納品を楽しみにしていてくださいね(^o^)

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで