症状や眠りの悩みに年齢は関係ない?

※明日、24日(水)は隣接する食品スーパー Aコープさんの開店記念祭開催中のため、眠り屋よねはらも臨時営業(10時~17時頃まで)しております。web予約は受付できない状態ですが、お電話にて空き状況をお問い合わせいただけます。


2018年に入ってから数十個のオーダー枕をお作りさせていただいていますが、

昨年に増して特に感じるのが「お若い方が増えた?」です。

 

実際にオーダーメイドまくらを作りに来られた方の平均年齢を計算してみると約34歳という結果。

上は60代、下は10代の方ですが、

20代後半から30代の方が圧倒的に多いんです。

 

単純に年齢だけの問題ではなく、

その症状(高校生の方から「眠れない」や「肩こり」と生の声も)を毎日のように聞いているのが、

「若い方が増えた?」と思えてしまう理由なのかもしれませんが、

とにかく同年代の方にお作りさせていただく機会が多くなっとように思います。

 

 

首こりや肩こり、腰痛というどこか身体の一部に症状があったり、

「睡眠」「眠り」というある意味抽象的な部分でお困りだったり、

これらに年齢は関係なくなってきているようです。

 

 

ただひょっとすると、お若いうちになんとかしておく方が、症状が和らぐのも早いのかもしれません。

きっと早いと思います。

逆に言うと、今ある悩みを長年放っておくと、

年を重ねた時にどうしようもないくらいの症状として現れてしまうでしょう。

 

 

「オーダーメイド枕」という言葉自体が有名になってきたり、

有名人がマットレスの宣伝をしたりしてくれるおかげで、

「寝具で何とかなるのかも」と一般の方々が感じられるのかもしれませんね。


それはそうと、当店のお客様だけに届くお手紙の2月版が出来上がり、本日印刷屋さんに入稿しました。

 遠赤外線で身体を温める寝具や、春の新生活シーズンに向けてベッドの宣伝もさせてもらっています。

そして2月は眠り屋よねはらの決算月。

普段ではありえない、「おぉっ!?」と思っていただけそうな企画を掲載しております。

ブログでは言えませんがごめんなさい。

楽しみにお待ちくださいませ。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで