妊婦さんの枕作り

突然ですが、

二日続けて妊婦さんがご来店くださいました。

しかもお二人とも予定日は4月。

偶然ではありますが、なんか幸せな気分になりました。

 

 

昨日の方は昨年10月にオーダー枕をお作りいただいた方。

当時はまだそんなにお腹も大きくなかったので、

仰向き・横向きどちらでも寝られるようにしていましたが、

お腹も大きくなり横向き寝主体になってきたので、妊婦さん仕様に調整させていただきました。

オーダー枕作製当初から「お腹が大きくなったら来てね」と社長がお伝えしていたようです。

 

※妊婦さん仕様に調整とは、通常仰向き寝をする枕の真ん中部分も横向き寝の高さにして、どの位置でも横向き寝をしやすくしていただく調整です。出産後落ち着かれたら元通りの高さバランスに戻します。

 

 

そして今日お越しの方は初めてオーダー枕を作るため先日web予約してくださった方です。

学生時代から首こり肩こりに悩まされ、妊娠による体型変化もあってか、いよいよ我慢できなくなってホームページを検索されご来店。

出来上がったオーダー枕で寝られた感想は、「めっちゃラクです~。」

そして、「今までの枕は低過ぎたみたいです。」

約3年間、ポリエステルわたの枕をお使いだったようですが、どうやらヘタっていたんですね。

ヘタって低くなった枕では、特に横向き寝はつらいはずです。。

 

今回は最初っから妊婦さん仕様でオーダー枕をお持ち帰りいただきました。

 

お二人とも、必ず産後落ち着かれたら調整に持って来てくださいそうです。

なにはともあれ、元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りしています。

ほんとに寒いので、お体気を付けてくださいね。

そして、オーダー枕でグッスリ眠ってください♪

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで