【冷え症】ふとんの中が温泉に!?

ふとんの中が寒くって、身体を丸めて寝ていませんか?

 

せっかくお風呂で温めた身体が、寝る頃になると冷めていませんか?

 

電気毛布やホットカーペットの上で寝て、

喉がカラカラになったり汗をたくさんかいて目が覚めたなんて経験はありませんか?

 

 

特に女性の多い「冷え症体質」。

眠ろうとしても手足が冷えており、寝つきも悪くなります。

厚着をしたり、靴下をはいて保温しようとしても動きにくかったり、

圧迫感が血流を悪くし、逆に冷えてしまうこともあります。

 

 

ふとんの中が温泉のようにぽかぽかと温かければ、どんなに幸せでしょう。

着るものも最低限の恰好(薄いパジャマ等)で眠ることができ、

掛けふとんだって何枚も何枚も重ねる必要はありません。

 

 

ふとんに入った瞬間から幸せな温もりを感じられ、それが一晩中続くと、

必然的に睡眠の質も上がります。

 

 

今日は30代の女性お二人様が「リケア」という商品をご購入くださいました。

(※Re:care 電磁環境対応型 家庭用電位治療器 医療機器認証番号224AFBZX00062000)

 

今日は社長がお客様に、このリケアのお話しをさせていただき、ボクは横で聞いていたので、その内容をまとめてみました。


加温機能

リケアとは「頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘の症状を和らげる」と厚生労働省が認可している敷きパッドです。

 

このリケアには2つの大きな機能があります。

 

まず一つ目が「加温機能」。

遠赤外線を発生し、温泉に入ったりゆっくり岩盤浴をしたような温もりを感じます。

一般的な電気毛布等は近赤外線を発生しており、皮膚表面だけに熱が伝わり、水分も奪われると言われています。

 

 

石焼いもがおいしいのは「中がホクホク」で「しっとり」しているからですよね。

ホクホクの焼き芋
ホクホクの焼き芋

例えば、ガスバーナー(炎)で焼いたとしたら、皮ばかり焦げてしまって、中まで火が通りません。

 

「石焼き」という遠赤外線の力で、水分を奪うことなく、内部まで熱を届ける調理法です。

炭火で焼いた焼肉や焼き鳥がおいしいのも同じですね。

 

 

実はこれ、人間の身体にも同じことが言え(食べる訳ではありませんが)、

深部体温(内臓の温度、身体の芯と言われることも)をいかに上げるかが、

冷え症対策の大きなポイントになります。

 

 

寝ている間に遠赤外線で身体を温めてくれるのが、リケアの「加温機能」です。


電位治療

森林浴のリラックス効果
森林浴のリラックス効果

実は、厚生労働省が認可している頭痛や肩こり、不眠症、慢性便秘への効果は、この「電位治療」に秘密があります。

 

「マイナス電位」ってご存知でしょうか。

 

「マイナスイオン」と似た言葉ですが、全く違います。

(マイナスイオンは癒し効果等があるという説がありますが、科学的には実証されていないようです)

 

「マイナス電位」の効果は科学的に実証されており、

体内と体外に微量の電圧差を発生させ、先述の頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘等々、様々な効果が得られるそうです。

 

 

電圧という言葉が出てくると、ビリビリしそうなイメージがありますが、一切その心配はありません。

 

マイナス電位の効果を利用した様々な治療器がありますが、リケアは「寝ながら行える」または、「寝るだけで行える」というのが最大の魅力。

だから非常にゆるい電位を発生させています。

 

高負荷のものは一日の使用制限が何分かに決められてますが、リケアは最大8時間までそのマイナス電位の恩恵を受けられます。


同時治療

この「加温機能」と「電位治療」を同時に行えるのがリケア最大の特色です。

(類似品は交互治療のものがほとんど)

 

同時治療はどちらのいいところも常に活かせるので【遠赤外線で身体を温める&マイナス電位でリラックス効果⇒筋肉が緩む⇒血流が良くなる⇒コリがほぐれ疲れが取れる&マイナス電位の効果でさらに疲れが取れる】という流れが成立します。


電気代

気になる電気代は最大でも1時間/1円50銭程度。

一晩寝ても10円程です。

1か月で300円程。

この金額で毎晩温泉に入っているような温もりを味わえます。


電磁波カット

電磁波には要注意?
電磁波には要注意?

電磁波が人体に与える影響には諸説ありますが、

少なくとも良い影響は無さそうです。

海外では鉄塔の近くに学校を建設してはいけないとか、

16歳未満は携帯電話の使用を控えるように勧告したり、

「電磁波」から子どもを守るルール作りが盛んになってきています。

 

日本は比較的、この電磁波に寛容なようで(世界に誇る家電メーカーが多いから?)特に規制等はありません。

「電磁波過敏症」という一種の疾患もあり、

頭痛がしたり肌がチクチクするといった症状でお悩みの方もいらっしゃいます。

 

個人差あるとは言え「有害?」という怪しい状態なのであれば、避けておいた方が正解でしょう。

 

リケアは電磁波カットしています。

何しろ「寝具」ですから、一晩中身体に密着することになります。

逆に言うと「電磁波カット」を謳っていない商品は怖いですね。


冬だけじゃない

冬には冬の、夏には夏の使い方があります。

 

温度設定(理論値では21℃~54℃、お使いの環境により変動します)ができたり、加温面切り替え(全面/足元のみ)もできるので、

例えば夏は「足元だけ一番低い温度で」っていう使い方ができます。

冷たい飲み物や冷房にあたって、冷えた身体を寝ている間だけ温めるんです。

「温める」といっても、決して熱くない・暑くないのがすごいところ。

 

熱くない・暑くないのに、心臓から遠い(最も冷えやすい場所)足だけには遠赤外線を届けてくれるので、疲れの取れ方が違います。

もちろんマイナス電位のリラックス効果は一年中です。

 

 

数年続けて使うことでわかる【リケア】のすごさ。

使うと使わないでは、5年後10年後の体調がきっと変わるはずです。

 

 

今日のお二人は、まさに寒い寒い「今晩」おふとんに入った瞬間が一番楽しみかもしれませんが、

その嬉しさが毎日続きます。


リケアは敷きふとんやベッドの上に敷くだけでお使いいただけます。

両面使える仕様なのでコンセントの場所に合わせて、表裏を使い分けてください。

 

眠り屋よねはらでは、オリジナルサービスとして一年に一回の定期点検(無料)を受けていただくことをオススメしています。

 

 

リケア シングルサイズ 168,000円+税

商品詳細はコチラ


オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで