【納品事例】枚方市在住S様邸

ダブルサイズのすのこベッド
ダブルサイズのすのこベッド

今日は社長と二人で朝からベッド類の配達に枚方市まで行ってきました。

枚方市と言っても交野市寄りですので、車で30分もかからない場所です。

 

古いベッドフレームの処分も承っていたので、二人体制での作業でした。

 

 

約5年前にオーダーメイド枕オーダーメイドマットレスをお買い上げいただいていたお客様ですが、それからお子さまもお生まれになり、生活スタイルの変化からのご相談がキッカケでした。


ベッド

まずは「ベッド」。

マットレスは既にオーダーマットレスをお使いなので、ベッドのフレームの話ですね。

ダブルサイズで、引き出し付きの板ベッドをお使いでしたが、

すのこベッドに変えられました。

 

位置

今までのベッドは寝る位置が高かったようで、天井に圧迫感を感じるとのことでした。

高さ調整のできるベッドで、設定を「低め」にします。

18cmの厚みがあるオーダーメイドマットレスを置いてちょうどいい高さになります。

衛生面

子どもさんが小さいこともあり、衛生面は特に気になっていらっしゃったご様子。

 

ベッドの下も掃除機をかけられたり、床板にすのこを利用することで、最大限のカビ防止にもなります。

除湿シート「からっと寝」
除湿シート「からっと寝」

除湿シートも敷いておけば、さらに安心です。

よねはら流はここからさらに「銀イオン加工」をします。

 

見た目は非常にキレイにお使いいただいていたマットレスですが、

約5年間お使いだったので、目には見えない雑菌等々も付着しているでしょう。

 

銀イオンで除菌することで、また安心してお使いいただけます。

マットレスの裏側にも噴霧することで防カビ効果が期待できます。

カーテンにも
カーテンにも

「カーテンの近くで寝ると子どもが咳き込むんです」とのお申し出に、

まずは洗濯をおすすめするものの、今日は雨。

寝る時に乾いていなかったら困るので、銀イオン。

 

ホコリは洗わないと取れませんが、変な雑菌やウイルスに対してはこれで安心です。


当時はご夫婦でダブルサイズのオーダーメイドマットレスでおやすみだったものの、

今はご主人がお一人でベッド。

奥様は子どもさんお二人とベッド横の床に敷きふとんを敷いておやすみでした。

将来を見据えて

将来、お子さん達が一人で寝るようになった時を見据えて、

シングルサイズのCUBE-Kを2枚並べておやすみになります。

 

これなら、現状は3つ折りにして収納することもできますし、将来ベッドになってもベッドフレームに敷くだけでOKです。

CUBE-K 敷きふとん
CUBE-K 敷きふとん

やはりこれにも、

銀イオン除菌をします。


掛けふとんはゴアテックス®生地を使用したロイヤルスター羽毛ふとん

 

やはり掛けふとんに関しても、あたたかさはもちろんですが、

「衛生面」がポイントでした。

 

ダニやホコリは一切中に入らないのに、身体から放出されるムレだけは通すという特殊な生地を使っている羽毛ふとんなので、

ハウスダストアレルギーの症状も抑えられます。

(日本アトピー協会からも、寝具として唯一推薦を受けている羽毛ふとんです。)

 

ご夫婦で一人1枚ずつ。これから始まる冬はこれで安心です。

最高級の肌触りのカバー
最高級の肌触りのカバー

カバーもかけて、まさに今からでもおやすみいただける状態にして完了です。

 

 

ご夫婦で美容関係のお仕事をされており、

形や表現は違えど「健康」というキーワードが、眠り屋よねはらの考えからくる商品とリンクしたのかもしれません。

お喜びいただき、本当にありがたく思います。

 

 

S様、おいしいコーヒーごちそうさまでした!ありがとうございます!