その肩の緊張、寝たらほぐれてますか?

昨日のオーダー枕のお客様で印象的だった40代女性。

 

「夜中に目が覚めると肩が強張っている。」とおっしゃっていました。

 

 

悪夢を見ていたり、何かしら精神的に緊張する状態であると交感神経が刺激され、筋肉もギュッ!と緊張してしまいます。

 

もう一つは身体的な緊張。

枕の高さが合っていなかったり、マットレスのかたさが合っていなければ、

必然と筋肉(特に肩と腰のくびれ部分)は緊張し、毛細血管を圧迫。

 

寝ている間に日々の疲れを癒すというより、寝ているのに身体を痛めるという流れになってしまいます。

肩こりに悩む女性急増中
肩こりに悩む女性急増中

 

小学生の頃に初めて肩こりを感じ、以来30年近く肩こりに悩まされていたお客様は、色々な枕を試してこられましたが、なかなかしっくりくるもので出会えなかったそうです。

 

ほっそりとした首、かつ身体の凹凸が全体的に特に深い方でしたので、

既製品の枕では「合う」という言葉を実現するには限界があります。

 

 

オーダーメイド枕なら安心。

5mm単位で頸椎部、後頭部、側頭部に合わすので、

仰向き・横向き、どこを向いても安定した角度・高さでおやすみいただけます。

 

 

ただ「肩」はまさに「枕とマットレス」の相性の良し悪しが顕著にでる部分です。

実際に今お使いのマットレスとの相性が気になるところではありますが、

その点は10年間高さ調整無料なのでご安心ください。

可能な限りは枕の調整で最大限リラックスしていただける環境をお作りさせていただきます。