【睡眠負債】その借金、返せますか?

「睡眠負債」
「睡眠負債」

テレビや雑誌で取り上げられたこともあり、

「睡眠負債」という言葉が少し話題になっています。

 

なんだかゾッとするネーミングですが、

確かに、「眠れない…」というのが続くと、

その借金はどんどん膨れ上がります。

 

枕が合っていなかったりすると、眠りの質が浅くなり、

睡眠時間は長くとれていたとしても借金は増えるばかりです。

 

 

溜まりに溜まった睡眠負債が爆発するとどうなるでしょうか。

債務超過で…

完全なる不眠症や、うつ病になってしまうことだってありえます。

 

 

あなたは自分には「関係ない」と思いますか?

それとも「ひょっとしたら私も?」と思いますか?

 

http://www.nhk.or.jp/special/sleep/

↑で、簡単にそのリスクをチェックできます。

 

 

あれれ…よくない結果…が出てしまった方は、

お早目に眠り屋よねはらでオーダーメイド枕を作られることをオススメします。(笑)

 

ほんとご相談だけでも結構ですんで、

「睡眠負債」積み重ねたらダメですよ!