ちょっとだけ寝ながら起きるという芸当

ある意味最強の能力者
ある意味最強の能力者

「今寝たら絶対アカン。。」

「いやちょっとだけ仮眠しよかな。。」

「起きれへんかったらどうしよ。。」

なんて思いをしたこと、ありませんか?

 

 

どうしようもない睡魔に襲われた時、特に車の運転中になると、絶対に車を停めて仮眠しないといけませんが、

逆に言うと、仮眠すればスッキリするという利点があります。

基本的に動物は、睡眠をとることで疲れを取ることができますが、

睡眠中はほぼ完全にスイッチオフになるので、

時間の無駄というような概念もあります。

(昼寝=悪みたいな風潮ね)

 

 

眠たい時は眠るべきだというのが私の考えではありますが、

海、水中で生きているイルカさんは哺乳類なので肺呼吸しているため、

寝てしまったら溺れてしまいます。

 

 

じゃあいつ寝てる??

大丈夫??

 

 

大丈夫なんです。

 

 

彼らは「ちょっとだけ寝ながら起きる」という最強の能力を駆使して、生き続けています。

 

寝ながら起きるという相反する、矛盾だらけの言葉ですが、これは事実。

 

片目だけ閉じて片方の脳を休ませる、次はその逆の目を閉じて…と、

半分ずつ寝ているのです!

 

渡り鳥なんかもこの能力を持っているそうです。

 

人間がこの能力を持っていたら、もっともっと生産性が上がりますね。

事実、この片目睡眠を軍事目的やその他に応用する研究もあるそうです。

 

 

いや~恐ろしい。でもちょっと欲しい能力ですね。

 

動物ついでに…

動物界最強のストレートネック!?
動物界最強のストレートネック!?

「ストレートネック」という一種の疾患をお持ちの現代人が多いと問題になっていますが、

キリンには適わないでしょう。

ドストレートネックですね。

オーダーメイド枕を作ってあげたい。

キリンさんはweb予約はできませんが、

あなたならできる!

コチラからどうぞ!

 

 

イルカさんにグッスリ眠ってもらいたい。

溺れるので絶対にグッスリなんて寝られませんが、

あなたはグッスリ眠れるはずだ!

当日予約の場合はできるだけお電話でお願いします!

072-892-2167