イビキ、寝言が多い主人に・・・

今日はオーダーメイド枕を作りに、高槻から30代のご夫婦がお越しくださいました。

奥様からご主人への誕生日プレゼントです。

 

ご主人に肩こり等々の悩みをお伺いすると、

「特にないです。」

 

すかさず奥様が、

「イビキ・寝言・たまに起きて動き出す」とおっしゃいます。

 

 

どれも自覚がない(自覚しにくい)、睡眠中に起こりうる問題です。

 

実際ご主人は「普通に寝ている」という認識ですが、

毎日横でおやすみの奥様からすれば、「かなり心配」とのことで

オーダーメイド枕のプレゼントを決められたそうです。

 

 

高槻から当店の間に数件、オーダーメイド枕(他社さん)を買えるお店があるのに、

「実績があるから」

「こだわってそうだったから」

「ちゃんとした枕を作ってくれそうだったから」

と、わざわざ電車で来てくださったのですから、

私も真剣に、少しでもご主人の眠りが深くなるよう、お話しをさせていただきました。

 

 

うつ伏せ寝が多かったご主人ですが、

測定結果を見て、「そうならざるを得なかった理由」をご理解いただき、

また、試し寝の時には「あぁ~~これはいい」とおっしゃっていただき大変嬉しく思います。

 

 

今晩から眠り屋よねはらのオーダーメイド枕で快眠生活に1歩前進です。

 

ご主人には寝るのが楽しみになっていただければ、

奥様にはご主人のスヤスヤと眠っているお顔を見るのが楽しみになっていただければ、

そんなことを想うと私も楽しみでなりません。

 

Y様ご夫妻、ありがとうございました!