ありがとうございます。

今日は朝から

仕立て替え上がりのおふとんや、

クリーニング上がりのおふとん、

リフォーム上がりの羽毛ふとんの配達で交野市内だけでなく枚方市まで行ったりとバタバタさせていただきました。

 

お店に帰ってくると、

寝屋川市からのお客様が掛けふとんや敷きふとんのご相談をくださっていたり、

ご近所のお得意様がお孫さんを連れてベビー布団の打ち直し仕立て替えのご相談に。

社長がそのお預かりした布団の綴じを切っていたので記念に一枚。

手作りベビー布団
手作りベビー布団

そのお孫さんが産まれた時にプレゼントされた手作りベビーふとん。

 

今ではすっかり大きくなられ、今のお体に合わせたサイズに仕立て替えです。

思い出が詰まったお布団を、今の環境に合わせて使い続けられる、

木綿わたの手作り布団は本当に良い物です。

 

 

夕方には職場で眠り屋よねはらの噂を聞いたと、

オーダー枕を作りに50代男性が。

 

オーダーメイド枕とマットレス
オーダーメイド枕とマットレス

「ショッピングモールなんかにもオーダーメイド枕屋さんがあるけど、

こっちで作って欲しくって来ました。」

 

どんないい噂を聞いてくださったのかは、わからないですが、

眠り屋よねはらにできることをお伝えさせていただきました。

 

 

お話しを色々とお伺いしていると、重度の肩こりと腰痛でお悩みで、

やはりどこかから当店の強い「こだわり」の部分を聞いてくださっており、

それがご来店の動機になったのかなと感じました。

 

と、うかうかしてられませんが、

出来る限り今の寝る環境を正確に把握させていただき、

またその問題点、改善点をお伝えさせていただきました。

結果、マットレスも見直しされることになり、

オーダーメイドマットレスのご注文を頂きました。

 

まだ納期はわかりませんが、決まり次第ご連絡差し上げ、

私自身が配達とセッティングをさせていただきます。

 

ひとまず今晩からはオーダーメイド枕で快眠に一歩近づきます。

マットレスの納品までしばらくお待ちくださいませ。

 

 

今日も色々な方からの、色々なご相談、ありがとうございます!

 

 

明日は眠り屋よねはらの快眠グッズを愛してくださっている方のお母様が、相談にご来店くださいます。

お悩み内容を聞く事に「楽しみ」と言っては失礼ですが、

一人でも多くの、一つでも多くのお悩みを解決できるかと思うと、

やはりこの仕事はやりがいがあるなと思う一日でした。