20代女性のオーダーメイド枕

今日は20代前半の女性、ご職業は看護師さん。

 

3年程前にご両親がオーダーメイド枕を当店でお作りいただいており、

同じく大阪にお住まいの娘さんでした。

 

職業柄もあってか、頭痛、肩こり、背中痛、腰痛という身体の不調のオンパレード。

夜勤もあり、不規則なリズムの中なんとか6~7時間は睡眠時間を確保しておられました。

 

しかし朝目覚めても、それらの身体の不調はとれる訳でもなく。。

枕を変えて症状が改善されたご両親のススメもあって本日ご来店くださいました。

 

 

聞いてみれば、ここ数年は低反発枕をお使い。

そしてマットは某大手量販店でハッキリとすすめられたという「かため」のマットレス。

 

 

 

・・・ちょっと待て~い!

「かため」のマットレスが悪という訳ではありませんが、

何をどう考えても、痩せ型で背中の凹凸が深いこちらの女性には絶対にかためは合いません。

お願いだから無責任に「慣れてるでしょうから」や「これがいいらしいので」という「はい?」という理由で、

かためのマットレスを勧めるのはやめていただきたい。

こういう文化、何とかしたい。。

 

スイマセン、愚痴のブログになってしまいました。

 

 

 

今日はオーダー枕のご相談でしたので話を戻します。

 

やはり出来上がりの枕をご覧になられた時は「低い?」という印象を持たれたようです。

しかし寝てみると「…うわぁ…(^0^)」よっぽどリラックスしていただいたようで、終始ニヤ~っと気持ちよさそうなお顔で、

仰向きや横向きのフィット感をお確かめいただけました。

 

 

あとはお家のマットレスとの相性。

 

 

マットレスがかたいと枕を上げた方がいいという事実はあるのですが、

上げれば上げるほどすき間が大きくなります。

(意味不明ですよね。人それぞれの測定結果データを見ながらでないと説明しづらい。。お許しください。ご来店くださればいくらでも説明させていただきます。)

 

 

一応それらもご説明差し上げ、今日はオーダーメイド枕をお持ち帰りいただきました。

何はともあれ肩から上はピタ~っとフィットする枕の出来上がりです。

 

寝るのが楽しみそうに枕を持ち帰れた後姿が目に焼き付いています。

日々のお仕事の疲れをしっかり睡眠でとっていただきたいですね。

 

今日はお父さんとお母さんと娘さん、3人で枕の話でもしながら晩御飯かな?

楽しみです。